すったもんだ


誰が悪いわけでもないけれど、急患を運ぶために出動要請された自衛隊機が墜落し、4人も亡くなってしまいました。

本当にやり切れない事故ですが、やはり一昨日からの悪天候の影響でしょうか。


06_bpc1958_2 NCR

子どもの頃憧れの的だったレジスターは電卓のように金額を打ち込むタイプでした。

当然、打ち間違いが多い人もいれば遅い人もいたようで、主婦の間では噂になっていたようです。

働く側としては、常に左手で商品を左から右へ移動しなくてはならず、打刻する右手にも負担がかかるのでキーパンチャー病が深刻でした。

現在は肉体的には以前より楽になっていますが、各種クレジットカード、ポイントカード、プリペイドカードなど、様々な処理が必要です。

その上、昨日のように5%オフの日だったりすると・・・踏むべき手順が一つ抜けたりする人もいます。

このスーパーでは10日ほど前にもレジを間違えられ、帰宅後に気付いたために再度でかけて81円を返金してもらいました。

その場で気付かなければ、諦めるか、面倒な思いをするかの二択です(´・ω・`)

先月は4連真空パックのハムの消費期限が翌日だったこともあり(もちろん見切り品じゃないですよ)、それ以来は気をつけて常に奥から引っ張り出してます。

油断してちゃだめだなぁ・・・と思うことが続いていますが、喉元過ぎると忘れちゃうのよね(´・ω・`)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

朝、息子から電話がきて、出張の日程が変更になったので、娘の結婚式後に直接現地に飛ぶと言います

結局、帰りの羽田→新千歳は、息子分だけキャンセルすることになり、当然キャンセル料はかかる。

当日のホテルも息子分は無駄になりますが、もうこちらはキャンセルしたところでほとんど返金は無いので、夫のいびきがうるさいツインルームから逃れて私が使うわ~

息子の方も何とか調整し、羽田を深夜に出発する便を取ったそうなので、(出国手続きにどれくらい時間かかかるか知らないけど)あたふたしないで披露宴には参列できそうでひと安心。

ちょうど夫が休みで家にいたので、まだしも話がスムースに進みましたが、そうでなかったらもっと大変でした。

予約したのは夫ですから、私じゃわかりませんからね。

仕事となれば仕方ありませんが、直前になって予定変更は疲れます。

今、一番の心配は・・・婿君のご両親とご兄弟一家も前日と当日は同じホテルに泊まるので、2日連続で夕食をご一緒なんてことになりはしないかしらということです。

まさかねぇ・・・2日連続は勘弁して欲しいよねぇ・・・


本日は夫が休みで昼食は納豆、ブロッコリー、しゅうまい、漬け物、佃煮

夕食は夫のリクエストでラーメン

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!