割と頑張った一日


014_201705081816515b4.jpg

それまでの抽選制からポイント制に変わった日経リサーチは、前回の当選が最後・・・かと思ったらもう1回当たっていました\(^o^)/


ホテルに備え付けの加湿器本体の説明がどうしても読めず、Amazonで買った ルーペは色々と重宝しています。

先日の13回忌のあと、母、従姉、私の3人でカフェに行った時、従姉が「クーポン券がある!」と分厚いカードケースから取り出したものの、80代、70代、60代の3人はどうしても有効期限が読めません。

そこでルーペ登場!

005_20170308174909bb6.jpg

残念ながら・・・と言うべきかどうか、有効期限は半年以上も前に切れていました(´・ω・`)

7~8cmはあろうかと思う分厚いカードケースでしたが、期限切れなスタンプカードやクーポン券も多数あるに違いない

-------------------------------------------

-------------------------------------------

天気は良いものの風が強く、サイクリング日和とは言えないけれど4時間ほどでかけました。

某アンケートサイトの覆面調査、銀行で通帳更新、古本屋、図書館、100均・・・

やはり自転車に乗れると1度にたくさんの用事を済ませることができます。

ずっと区民センターばかりに行き、図書館に出向くのはほぼ半年振り。

途中、友人が暮らすマンション前を通りかかったら大規模修繕中でした。

養生シートにすっぽりと覆われた暮らしは鬱陶しいので、娘の結婚式が終わったらランチにでも誘ってみようと思っています。

積雪が多いので、大規模修繕は春~秋しかできず、圧倒的多いのが春から夏にかけてです。

ようやく長い冬が終わったと思ったら、養生シートでどんより暗く、窓も開けられずエアコンの室外機も外されるので夏は辛いのです

我が家の大規模修繕はちょうど夫が単身赴任中だったので、私はよくフラフラと出歩いていました。

次回は・・・退職した夫と二人で薄暗い部屋に閉じ込められるわけでほとんど地獄ですわ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


午前中、今後、ヤフオクの発送に使ったとしても多過ぎる・・・と思われる紙袋(ショップ袋)を処分しました。

ついでに廊下の物入れも掃除したのでちょっとだけすっきり!

生きているのがあと20年なのか30年なのか、ひょっとしたら5年なのかわかりませんが、どちらにしても折り返しはとっくに過ぎているので少しずつ片付けなくちゃ


本日の夕食は豚キムチ、茄子生姜和え、アボカドとワカメ、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!