信じる者は救われ、信じない者は・・・


朝イチで特売の卵その他を買いにスーパーに行き、その後は灯油も・・・と思っていましたが、あまりに風が強いので延期しました。

自転車ごとあおられたら怖いです。


4月30日が期限のTポイントが300Pちょっと・・・

ポチポチとクリックして貯めたポイントは無駄にできない!とはいえ買い物予定も無いので、また、ヤフオクでAmazonギフトを落札しました。

額面は300円、落札金額は1割ほど高いので「安く買う」ことはできませんが仕方がありません。

たまたま買い物があればそれが一番ですが、そうでない時が圧倒的に多く、ポイント消化のために「買う物を探す」のは面倒臭い(´・ω・`)

ヤマト運輸との交渉次第でAmazonも今後はあまりお得ではなくなるかも・・・

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

一昨日の夕食のカレーを昨日と本日の昼食にも食べ、3日連続です。

3日目ともなるとかなり飽きます。

「インド人に認知症が少ないのはターメリックに含まれるクルクミンのおかげ」を信じれば、少しは予防になるかしら?と期待したいところです。

でもね~インドってとても人口が多くて貧富の差が激しいと昔々に習いました。

こういう場合は貧富が半々ではなく、圧倒的に貧者が多いので、たとえ認知症になっても医師の診断を受けていない国民も多いはずです。

さらにあの広大な国土ですから、インドの山奥~♪などでは医師自体いないかもしれません。

で、一体、インドの平均寿命ってどのくらいだろうと思って調べたら・・・

2014年でようやく68.01歳

1990年代後半までは60歳未満ですから、今の私なんか長老級です。

とうことを考えると、果たして日本人はインド人よりボケやすいと言えるのか?

日本だって、平均寿命が68歳くらいだった私が子どもの頃(昭和30年代)は認知症のお年寄りはとても少なく、いざ発症すると経過は早かった(余命は短かった)気がします。


3日連続でカレーを食べても予防になるかどうかはその人次第。

信じる者は救われる???


本日の夕食はチンジャオロースー、冷奴、さつま芋煮物、春雨と椎茸のスープ、漬け物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!