筋力が落ちた


旅行好きというわけでなく、子どもが大きくなってからは純粋な「観光目的」ででかけたことはありません。

それなのにどうして旅にまつわる悪夢ばかり見るのか不思議です。

驚愕し、焦り、絶望するパターン

もしかしたら、本当は一人であちこち行きたいのに行けない願望が抑圧されているのかもしれません。

まぁ、無意識の分野まで探っても仕方無いけど、悪夢は見たくないわ~

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

娘の結婚式まで1ヶ月をきり、いい加減に和装肌着や足袋などの点検をしなければなりません。

留袖は会場のホテルで借りますが、肌着、足袋、帯枕、腰紐などなどの小物は持参する必要があります。

引っ張り出してみたら足袋が黄ばんでいた・・・なんてことも有り得るので、そろそろ点検しなくちゃ

ようやく重い腰を上げ、押入れをかき回すついでに溜まった埃も掃除しました。

高級ではないマンション(ウチのことね)の場合、一見、収納が充実しているのですが、その実は扉(襖)を開けると内部に柱や梁が出まくりです。

四角いはずの空間が四角く使えず、出っ張りが邪魔になって物の出し入れもしにくいのです。

捨てないタイプなので物が多く、この使い難い空間にテトリスのように詰め込んでいます。

だから、奥の物を取り出すのも元通りにしまうのも本当に大変

押入れの最上段の収納物を全部下ろし、またしまうだけで一仕事で、特に今回は筋肉の衰えを痛切に感じました。

踏み台に乗って大きな箱を上げ下ろしするという作業に危険を感じてしまうのです(´・ω・`)

気合いを入れたはずなのに持ち上げている途中で脱力したり、踏み台の上でよろけそうになったり、危ないったらありません。

労働による汗と冷汗で汗だく

ついでにゴツイ布団袋2枚を捨てました。

ここまでで完全に電池切れし、引っ張り出した箱の中身の点検はまだ・・・

準備は遅々として進みません。


本日の夕食は豚バラ肉カレー、サラダ(キャベツ、トマト、クリームチーズ)

今日こそカレーです。

カレー以外なら買い物に行かなくちゃならなくなるので、あまり食べたくもないけどカレーです。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!