いやぁ、料理って本当に


痛かった面庁(おでき)はきっかり1週間で全快\(^o^)/

せっせと抗生物質軟膏を塗った甲斐がありました。

検索すると・・・大きな面庁が1ヶ月経っても治らないとか化膿後にボッコリ穴が開いたなどなど・・・で回復力も落ちるお年頃なので焦りました。

10%オフクーポン利用で楽天期間限定P支払いなのでグチグチ言うのもケチ臭いけれど、ドラッグストアでは810円でネット通販だと送料込みで500円台

冷蔵庫に保管して、次回は買わずに済ませます。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

【「もの忘れ」に勝つ64の知恵】によると、日本人が1年間に食べるカレーは80食くらいだそうですが、私はとてもそんなに食べていませんし、半分以下だと思います。

インド人に認知症が少ないのはウコンに含まれるクルクミンが認知症予防に有効だかららしいけれど、日常的な外食(サラリーマンの昼食など)でカレーをよく食べる人以外は80食は無理だろうし、インド人並みにとなるとサプリメントしかないかもしれません。

が、この他にもクルミとか苺とかブルーベリーとか大豆とか青魚とか色々あって、もちろん糖質も脳にとっては必要。

運動、ストレスを溜めない、幸せに暮らす、新しい料理を楽しむなどなど・・・はぁっとため息。


豆腐を食べ切るために、とても久しぶりに白和えを作りました。

白和えなんか、どっさり食べる物でもありませんし、メインのおかずになる物でもありません。

ほんの箸休め・・・なのに手間がかかり、「いやぁ、本当に料理って嫌なもんですね~」と思いました。

映画の良さを伝え続けた水野晴郎さんは認知症にはなりませんでしたが、私は気質、生活習慣ともに危ないようです(´・ω・`)

ヨシ!明日はカレーだ!!

(と書いたとたんに食中毒を思い出すところは筋金入りのネガティブ)


本日は夫が休みで昼食はうどん(竹輪天ぷら)、おにぎり

夕食はマーボー豆腐、春雨サラダ、茄子生姜和え、味噌汁、漬け物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!