40代は9割がピンチ・・・って

003_2014060417074744d.jpg
 
そこそこの日差しだったので、紅しょうがを干して、
本漬けしました。
ここからもう一度干すのが丁寧な作り方ですが
私はもうこのままでいいです。

梅干しを漬ける時にあまり真っ赤なのは好まないので
赤紫蘇控えめなので梅酢の色も薄めです。

一方、植木鉢の青紫蘇はほぼ丸裸になるまで
食べてしまってからネットで調べたら
草丈30センチほどになったら収穫・・・だそうです。
うちのはまだ15センチ・・・・頑張って欲しい。

40代は9割がピンチ! 定年までにいくら貯めればよいか

定年までに6000万貯めましょう・・・

これ、貯まらなかったらどうなるのよ???

40代って、働き盛りな反面、教育費もかかるし
煽られたからってどうにもなりませんよね。

それでも40代前半なら挽回も可能ですが
50代後半ともなるとジタバタしても無駄な気がします。

ただでさえ少ない交友関係も削って
爪に火を灯して暮らして、早死にしたらつまらない・・・
40代でピンチな人の半分がその後挽回したとしたら
残念なままの人は4割5分。

まあ、いいか~と開き直るしかありません。

教育費○千万、老後資金□千万と脅しながら
少子化を何とかしようとしても難しいのだよ!

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!