誰の風邪でも


午後イチで用事があるという息子と、朝イチの飛行機でやって来た娘は、マンションのエントランスですれ違い。

休みが合わない二人が会うのは5年ぶり以上

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

帰って来た娘は風邪で声がほとんど出ません

声が出ない以外は平気だそうで、今はちょっとでかけています。

元気ではありますが、時々咳をするので、私は移されやしないかと冷や冷やしています。

何せ、半引きこもり・・・なので、少なくても10年は風邪を引いていません。

毎年、暑い時期を除いてはマスク着用で防備しています。

アレルギーを起こした小1以来、インフルエンザの予防接種もしていない。

降ればどしゃ降り・・・ってこともあります。

最大限に警戒してまめに換気したり、湿度を上げたりしています。


メール添付で送ってもらった留袖の画像は小さすぎて全然わからなかったので、大きめ(と言っても手札さいずくらい)のを見せてもらいました。

まぁね~母親の留袖の柄なんて、悪目立ちさえしなければOKなので、いくつかピックアップしました。

式場のホテルだと貸衣装専門店の倍以上のお値段ですが、遠方から持ち込むのも大変なので「ま、いいか・・・」

何かと物入りなので、何度も結婚したりしませんように(。-人-。)


夕食は近所のラーメン屋がもうすぐ閉店するので、食べ納めにでかけます。


子どもが帰ってくると、手放しで喜んでいる方のブログを見ると罪悪感を感じますが、一旦家を出てしまうと家族というより客・・・なので、息子、娘と続くと疲れます

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!