サプリメント


元々あまり好きな野菜ではないかぼちゃは、実家暮らしをしている時はほとんど食べませんでした。

特に実家のかぼちゃ煮はやけに甘くて、ご飯が不味くなる感じ・・・

今は栄養もあるし価格も比較的安定しているしで時々食べます。

先日買ったメキシコ産かぼちゃは大ハズレで、今までのうちで最低の味

水っぽくて味がしないので、多分栄養価も低いと思います。

薄っすら感じるのは、かぼちゃがウリ科であることを思い出させる味。

最後はベーコンと炒めて、先ほど食べ切りましたが、当分メキシコ産は買いたくないです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

昔はサプリメントに頼るなんて邪道だと思っていました。

特に息子の幼稚園時代のクラスメイトのお母さんがア○ウェイ製品を販売していて、しつこくて辟易したので余計に拒絶反応が強くなりました。

「私は商売でお勧めしているのではなく、アナタのためを思ってお勧めしている。」

もう新興宗教顔負け

そんなこんなでずっとサプリメントは摂取していませんでしたが、結局のところ需要を感じなかったのでしょう。

今は(サプリメントではないけれど)アマニ油とルテインを飲んでいます。

藁にもすがるってところです。

本当に藁かもしれない・・・とは思っています。

が、本日、げん玉(ポイントサイト)を眺めていたら、サントリーのロコモアがお試し価格1080円だったので買ってしまいました。

今は回復しましたが、膝が痛くなったせいで弱気になったのです。

高齢化社会が加速し、年を取ればどこかしら不調も出がちで将来が不安・・・つけこまれているような気がしないでもない。

じっくり見たけれども定期購入ではなかったのでポチッと購入。

実年齢より老けた体に効果があると良いのですが・・・


003_201703261718171d1.jpg

海老フライだけだと溶き卵が余るので、本日の特売だった豚ヒレでカツも作りました。

ヒレカツは冷凍しておいて、いつもよりさらに料理をしたくない日に使います。

冷凍すると味は落ちますが、体裁さえ整えば味は二の次、三の次(`・ω・´)


本日の夕食は海老フライ(キャベツ)、蒸し茄子、納豆、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!