印象悪い


先日、マイクロソフトセキュリティーチームを名乗るメールに騙されかけました。

それ以来、益々詐欺の類への憎しみが増しています。

自分に用事が無い時は、携帯は不携帯なので、昨日のワン切りに気付いたのは受信後4時間も経ってから

今更慌てても仕方無いので、「一体誰?」と番号検索してみたら、3月20日に同じ番号から着信した報告多数。

で、こういう報告がたくさんなかったら・・・知らぬ番号に返信はしないまでも、ずっと「誰?」と思っていたはずです。

なので、今後も発見したらできるだけブログで悪口を書くつもりです。

でも、毎日頻繁に携帯で連絡を取っていたり、仕事用携帯だったりしたら・・・条件反射で折り返してしまうこともありそう。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

公道から玄関まで20メートル以上・・・と言うと豪邸みたいですが、単に敷地の関係でそうなっているだけという山田家(もちろん仮名)。

ですから玄関前は広い前庭などではなくて、山田さん以外はそこに道があるかどうかもわかりにくいほどの狭くて陽が差さない路地になっています。

我が家の子どもたちが小学生だった頃、この路地の奥から離し飼いにされた中型犬(柴犬くらい)がギャンギャン吼えながら飛び出して来る

うちは通学路ではありませんでしたが(当地は集団登校ではありません)、小学校から近いこともあり問題になりました。

私も買い物途中に何度も吠え付かれたことがありますが、突然薄暗い路地から飛び出してくるので驚きます。

犬も猫も好き・・・ですが、牙をむいていたりシャーシャー言ってる他所様のペットは怖いです。

で、学校とPTAで「危険なのでつないで欲しい」と再三申し入れましたが、たまたま逃げ出しただけ、吼えるだけで噛まないなどノラリクラリ。

戦前ならともかく20年前ですから放し飼いは不可です。

キャッキャッと騒ぐ子どもが嫌いな犬猫は珍しくありませんし、そこを通りかかるとテリトリーを侵されたように感じ、激怒して飛び出してくるのかな・・・

いずれにしても悪いのは飼い主で犬ではありません。

とうとう最後は警察に相談し、その後は放し飼いの頻度は下がり(無くなりはしない)、そのうちに全く見なくなったので(老犬でしたし)死んだのでしょう。

ずっと以前、実家近くで、家から逃げ出した小型犬に驚き、パニックになって車道に飛び出した小学生がはねられて亡くなる事故がありました。

10年経ってもまだ裁判は続き、最終的にはどうなったのかはわかりません(´・ω・`)

とっさのことに驚き恐怖を感じるのは理屈ではありませんから、シーズーやポメラニアンに噛まれるよりも自動車事故の方が致命的だと判断できるはずないです。

実家は郊外なので、歩道も車道も広く、車はスピードを出していますし、まさか小学校高学年の子どもが突然車道に走り出ることまで想定して運転してません。

当地ではそれなりに大きなニュースになったのに、それでも放し飼いをする山田さんの考えはわかりませんでした。

そして時は流れ・・・

ん?と思ったら、山田家玄関に向かう路地の入り口に市会議員「山田某」のポスターが立てられていました

町のために頑張る!所存をアピールしていますが、印象悪いです。

経歴を見てみると、出身小学校はお隣の学区なので、同じ山田さんでも息子ではなく親戚なのでしょう。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・で、満面笑顔なポスターを見るたびに執念深く不快感を感じるのは、当時の私がPTAの役員で山田さん相手に嫌な思いをしたからですっ

また、雪国ならではですが、小さからぬ家の窓や壁に「これでもか!」というほど政党ポスターを貼り、「弱者に優しい社会の実現」などを訴えているにもかかわらず、きちんと除雪をせず、敷地内の雪を公道に放り出すので、そのお宅の前だけ極端に歩き難い・・・こともあります。

議員本人と応援している人は別の人間ですが、「ちょっとねぇ」な人が応援していると私は簡単に悪印象を抱きます。

そして、選挙には必ず行きます^^;)


本日の夕食は豚ロースのネギ味噌焼き、もずく酢、焼き茄子、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!