エコバッグ洗濯


税務署から還付金連絡のハガキが届きました!

管轄税務署が遠く、いつも郵送なので毎回一抹の不安はありますが無事に通過した模様。

トンデモナイ間違いが無ければ、ウチレベルの申告をじっくり精査なんてしないはず・・・なのでこれで終了。

無知からくる不備に関しては自信が無いけれど、ズルはしていないのでビクビクすることはない。

と常々思っているのに「税務署からのお尋ね」にはビビり、ビビッたことで疑われるのではないか?と思うと益々ビビって声が上ずります(´・ω・`)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

随分前に、エコバッグは雑菌だらけという記事を見ました。

それはそうだろう・・・と思います。

特に私は時々八百屋さんに行きます。

個人商店の八百屋さんは、スーパーに比べるとむき出しで売り、そのままエコバックに突っ込みますから、雑菌も付きやすいはず・・・

記事を読んでしばらくはマメに洗っていましたが、だんだん間隔が開き、ここ1年ほどは洗っていないかも・・・

刻み海苔でノロ感染もあるのですから、たまには洗濯しなくちゃ

002_20170318151737174.jpg

息子が高校入学の時、購入した教科書が入っていた紙袋が破け、仕方なく帰り道にダイエーに飛び込んで買ったエコバッグです。

あの時15歳だった息子は30歳になり、ダイエーは閉店。

ボロボロになるまで使おうと思えば、物の命は案外長いです。


本日は夫が休みで夕食はラーメン屋に行くというので、昼食はご飯にしました。

さんま蒲焼(缶詰)、納豆、大根キムチ、味噌汁、佃煮2種

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!