にんにく、バター、醤油


夫のパジャマのボタン付け完了。

元々、外れたボタンを付けるなんていう作業は嫌いなのに、目が悪くなってからは億劫さも100倍。

裁縫箱を開けたら・・・ちょうと白糸が通った針があったのでラッキーでした。


このまま治らなかったらどうしよう・・・と不安だった膝痛はほとんど気にならない程度まで回復。

お灸、テーピングに加えて、以前母にもらったグルコサミンも飲んだし、とっくに使用期限が切れたインドメタシンの軟膏も塗った。

どれが効いたのか、どれも効かずに自然治癒なのかは不明です。

どうせ寝つきは悪いので、ベッドの中で膝に力を入れる体操もしています。

今後、長く歩くことが予想される時は、事前にキネシオテープを貼って筋肉をサポートするつもり・・・

-----------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

一昨日に続き、本日も夫は外食。

う~む、そう来るなら私も近所のファミレスにでも行くかな・・・と思って、鞄に財布と文庫本を入れてコートを着て・・・

あとは手袋と帽子というところで突然、面倒臭くなりました

一人で飲食店に入れないという女性もたまにいますが、私は全く平気で、むしろ一人が好きなのですが、面倒臭さには勝てません。

そこで、かねてから気になっていた、にんにくバター醤油チャーハンを作ってみました。

にんにく!バター!!醤油!!!もちろんご飯も好きなので期待大。

お味は、美味しかったのですが、何せくどい(にんにくを入れすぎかも)。

普通のチャーハンと同じ量だと最後は嫌になりました。

こういう物は、少なめにして、ちょっと足りないくらいが良いようです。


WBCの快進撃が続く中、渡瀬恒彦さんが亡くなりました。

ここ数年はご病気ということもあり、めっきり(年齢以上に)老け込んだ印象でしたが、お若い頃はカッコ良かった!

渡瀬さんと言えば、大原麗子さんを思い出します。

離婚後、森進一さんと再婚した時は「あまりの似合わなさ」にびっくりしたもんです。

そして再び離婚後に、大原さんが森家の仏壇のお世話をきちんとしないやら何やら・・・

そういうことを求めるなら大原さんじゃないでしょ?と思いました。

森昌子さんはどうだったのかわからないけれど・・・

ご冥福をお祈りいたします。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!