曜日間違い&逢魔が時(おうまがとき)

水曜日に木曜日と間違えてごみを出しに行き
すごすごと持ち帰りました。
水曜と木曜ではごみ袋の色が違いますから
間違えたのは一目瞭然で住民とすれ違うのが恥ずかしい・・・

そして昨日、日曜と間違えて9時にスーパーに行ったら
まだ閉まっていました(´・ω・`)

もうダメなのでしょうか?私。

本日は間違い無く日曜なので無事に9時開店でした。
買い物は(も?)面倒なのに2度も行く羽目になりましたが
な~んか消費税以上に物価が上がっていますよね?

1人暮らしでせいぜい高いものは300円ほどの挽肉で
納豆とか竹輪とか豆腐とか・・・・
それなのに4600円を超えて驚きました。
老後が心配です。

1人暮らしになってから重宝しているのが↓

005.jpg

国産の桜海老って高いですからね。
これで代用してかき揚げやお好み焼きにしています。


日を追うごとに無事でいる可能性が少なくなっていた
札幌の25歳女性は最悪の状態で発見されました。

うちの娘と同年なので余計気になっていましたが
身元確認もすぐにできないようなご遺体で発見され
ご両親の心中を思うと心臓がバクバクしてきます。

何故こんなことになったのかはまだわかりませんが
逢魔が時だったのでしょう。

老若男女、いつ犯罪に巻き込まれるかわかりませんが
夜中の外出はリスクが大幅に増えます。
こんなこと、ご両親だって注意していたはずなのに・・・・

私だって娘と同居中は夜間の外出や帰宅の遅さを
ガミガミと叱り、喧嘩になることもしばしばでした。

ところが先日の先日の盗難騒ぎです(´・ω・`)
夜中に10数万円入った財布を持ってコンビニに
ジュースを買いに行ってのことですからね。

何一つ私の小言は心に留まっていなかった証拠です。

そのくせ困ると電話をしてきて憂鬱のお裾分けです。

娘の場合は幸いにも翌日無傷で財布が戻りましたが
次もその次も大丈夫なんてことはありません。
ましてスマホなんか見ながらでは
背後に迫る微妙な気配だって感じられません。

一日も早く、犯人が逮捕されることを祈っています。


お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろい!

憂鬱のお裾分け、このフレーズおもしろいです。
以前も生きた魚と死んだ魚が隣同士のお店という指摘にパソコン前で笑ってました。
よつばさんの文章、いいですよ〜!ファンです。

Re: おもしろい!

> 憂鬱のお裾分け、このフレーズおもしろいです。
> 以前も生きた魚と死んだ魚が隣同士のお店という指摘にパソコン前で笑ってました。
> よつばさんの文章、いいですよ〜!ファンです。

魚屋と金魚屋ね・・・あれは妙でした。
金魚屋も流行っている様子はないけれど
売れ残っても平気なのが強みかもしれません。

私ならね、親の小言がうるさいと思うなら
財布が無くなっても内緒にするけどね・・・
娘にはそういう意地は無いようです。


プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!