意地汚いと忙しい&通報



今回の上京で初めてネットカフェに行かなかったのは、ホテル近くはDVD見放題で高かったからが一番の理由ですが、ロビーにも(あまり調子は良くないけど)PCが2台あり、1泊1000円でレンタルも可能だったから。

PCしか使わないのに3時間2100円のネットカフェなどは無駄です。

でも、結局は目の調子も悪いし忙しかったので借りませんでした。

今どきは、皆さんスマホですからロビーのPCはすいています。

ホテルの外観は素晴らしく立派!というわけではありませんが、部屋は広めでベッドも大きい

009_201703042332375e4.jpg

マッサージチェア付きなので使わずにはいられない

010_20170304233239991.jpg

さらに大浴場の横の部屋で予約制ながら岩盤浴もできます。

となると忙しくてネットカフェどころではありません。

普段朝食を食べないくせに宿泊に朝食が付いていると絶対に食べる!

(食べると昼食は食べられない)

026_20170304233239e06.jpg

ホテルの1階にはスウィーツのアウトレットショップがあり、開店前からたくさん並んでいて、ずいぶん流行っているようです。

あまりに繁盛しているので私も何度か覗いてみたけれど・・・甘い物は苦手なので、安いとは思っても欲しい物がありませんでした。

煎餅屋だったら毎日買ったかもしれません。

4回の上京のうちで最低だったのは浅草橋ですが、春節と重なったためにパック料金は一番高かった。

それなのに部屋は汚く、アメニティもほとんど無い。

まぁ、お高いプランを選べばどこでも素敵ホテルなんでしょうが、私の場合は地域を限定後は「料金が安い順」に検索しますからね^^;)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

節約特集を読んでいると、できるだけトイレは外で済ます・・・などの技(?)も。

確かに自宅トイレに入れば、女性の場合は必ずトイレットペーパーも使いますし、少なからず水も流します。

トイレは自宅が一番落ち着くなんて思っているようじゃ甘いってことです。

でも、やはり出先より自宅が良いので、外出前にはトイレを済ませ、多少なら自宅まで我慢します。

先日、眼科の帰りに某店のトイレを借りたら・・・

万引きは発見したら警察に通報します

トイレットペーパーの持ち出しは警察に通報します

家庭ごみの持ち込みは警察に通報します

(札幌市のごみ処理は5リットル10円)

殺伐としてますなぁ(´・ω・`)

万引きはともかく、トイレットペーパーの持ち出し、ごみの持ち込みはそれなりに多いからの張り紙なのでしょう。

ここまで来ると節約ではありません。

案外、トイレットペーパーもごみ袋も買えないわけでもない人がやってるような気もします。

トイレを借りただけで通報されそうな居心地の悪さでした。


本日(すでに昨日)の夕食は塩鮭、かぼちゃ煮物、アスパラとコーンとベーコンのバター炒め、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!