地震お見舞い


北海道も東京も天気が穏やかで、珍しいことに予定より早く飛行機が到着しました。

東京はすっかり春で、雪が無いだけで行動半径が随分広がる感じがします。

実際に暮らしてみれば・・・同じように半引きこもりかもしれませんが、少なくても運動のために近所くらいは歩く気にはなりそうです。

雪道というのは本当に危険ですから、下手に動き回ると怪我の元。

ただし、こちらは「え?」と思うような狭い道でも車の通りが多く、自転車も我が物顔なので油断していると交通事故。

ウロウロしてからホテルにチェックインし、8階の部屋に荷物を下したとたんに地震((((;゚Д゚)))))))

東北地方は震度5でかなり揺れたみたいです。

東日本大震災の余震だそうですが、いつもで続くのでしょうか。

同じ3月でもあり、怖い思いをした方も多かったことでしょう。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

夕べ、いつものごとく食事中の受動視聴でアカデミー賞のニュースが見えました。

トランプ大統領の排他主義に対する皮肉や抗議のコメントに拍手して大受けする出席者たち・・・

あの場では笑顔で拍手しないと知性と教養を疑われそう・・・ですが、本当に全員ヒラリーさんに投票したのかなぁ

芸術に国境は無いかもしれないけれど、あの雰囲気も感じは良くないです。

調子だけ合わせてトランプさんに投票した人だっているんじゃないの?

メリルストリープさんは、移民に仕事を奪われたりはしないからね・・・

しわ寄せで解雇された人、解雇されそうな人がトランプさんを熱狂的に支持するのもわかります。

どっちが正しいのかは私などにはわかりません。

まぁ言いたいこと言っても空港で消されたりしないだけ民主主義万歳です。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!