眼科へ&バッグインバッグ


明日の上京を前に準備はほぼ終わり、あとは携帯電話を突っ込むだけ。

その他は植木鉢の葱に水をたっぷり、アイロンかけくらいかな。

今回の上京に関しての顛末は「言いたいこと」もありますが、後日改めて・・・

最終日(と言っても2泊3日しかないけど)は上野でもぶらつこうかと思っていますが、天気次第でしょうか。

羽田への経路はたくさんありますが、心配性のおのぼりさんとしては山手線から離れたくありません。

銀座・・・もちょっと考えたけれど、埼玉在住時に行った折に感じた強烈な場違い感が尾を引き、あまり魅力を感じません。

とは言うものの、当時のバブリーさとは打って変わり、庶民的なお店も増えてます。

が、銀座のユニクロを見たって仕方無いです(´・ω・`)

どこに行こうがほとんど物は買いませんが、浅草橋とか谷中銀座とか合羽橋とかアメ横の方が見て楽しく感じます。

-------------------------------------------

-------------------------------------------

緑内障の方はいいけれど、角膜保護の方の目薬がギリギリ・・・

どうしようかと迷ったけれど、先延ばししたところで面倒なのは一緒なので本日眼科へ。

充分予想されたこと・・・ではありますが、次回の視野検査の予約を入れるように言われました。

ついうっかり忘れてくれないかなぁ・・・と期待したけどダメでした

4月中旬なので、所々雪が残ってるかもしれないけれど、自転車には乗れそうかな。

合計6本の目薬を処方していただき、料金は1700円くらいでした。

診察代と合計すると3000円弱になり、大きな出費には違いないけれど、ジェネリックになる前のように薬だけで5000円にはならず、得したわけじゃないのに得した気分。


数時間以上のお出かけとなると財布が大きい上に目薬、替えのマスク、(マメじゃないので使わないこともある)化粧直しグッズ、くしゃみ発作が出たときのためにティッシュだって3個は持ちます。

当然、小さなハンドバッグでは収まらずトートバッグになり、バッグの中はカオス状態で、出したい物が底に沈んでいることも・・・

以前からバッグインバッグを買おうと思っていたのですが、仕切りが多過ぎると決めた場所に入れるのが面倒くさい。

で、買ったのが↓

001_20170227184336a94.jpg

柄はこげ茶と白の縞以外になく選べませんが可も無く不可も無い。

お弁当箱(ドカ弁)入れでファスナーはクルリと3方に開きます。

全部閉めると開けるのが面倒なので(どんだけ不精なんだか)普段は2方向か1方向のみ閉じてバッグに入れています。

004_20170227184338011.jpg 内側は保冷仕様なのでアルミ^^;)

平らにして持ち運びやすいように持ち手もついています。

邪魔になるようならチョン切ろうかと思いましたが、ペタンコになるのでそのまま使っています。

素敵なポーチでも持てば女子力アップするのでしょうが、縦に(お弁当的には横に)自立し、軽量である点で気に入っています。

何よりダイソー→108円ですからね!

使用頻度が数時間に一度以下のゴチャゴチャした物をここに押し込めたら、財布やハンカチが出しやすくなりました。

はぁ、スッキリ!


本日の夕食は肉しゅうまい、ほうれん草お浸し、アボカドとワカメわさび醤油、湯豆腐、漬け物、味噌汁

ほうれん草とアボカドと豆腐を食べ切る!!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!