根に持つ


近所の公園には小高い山が作られていて、冬はソリ遊びに興じる子どもたちがたくさん。

そうそう、子どもの頃は雪もまた楽しく、初雪が降るとワクワクした時期もありました。

子どもは元気でいいなぁ・・・と思いながら、通りすがりに見ていると、小学4年生くらいでしょうか、男の子がソリではなく自転車を押して坂を登り、下りは自転車に乗ってダ~っと

踏み固められてアイスバーンになった坂道は制御が利かず、危なっかしい。

自転車の転倒事故は、案外大怪我になることもあります。

さらに公園内は色々な人がいますから激突したら大事故になる可能性もあります。

子どもは親の目を盗み、妙なことを思いつくものです。

どなた様も損害保険には入っておいた方がいいですよ。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

引っかからなかった迷惑メールに関しては、「よくやるわ」で済ませますが、マイクロソフト偽装メールのように引っかかると根に持ちます。

で、経済産業省、総務省からそれぞれ委託を受けている機関に情報提供をしておきました。

2通のメールを添付ファイルとして転送するだけとはいえ、手間隙かけてのことですから相当根に持っています。

手間隙がかかるのは、こうなると何もかもが疑わしく、情報提供しようとしている2つの機関が本当にあるのかどうかを調べるからで、人を見たら泥棒と思え的な発想になりつつあります。

Microsoft Officeは、OSをWinXPから7にバージョンアップした際、OS ソフトへの出費は予定していたけれど、それまで使っていたOfficeまで使えなくなるとは思っていなかったので、かなりショックを受けながら購入したのです。

それだけに他人にプロダクトキーを違法コピーされ、このままでは使えなくなると脅されるとヒエ~っとなってしまったのです。

金持ちならいちいちうろたえないから騙されないのかなぁ・・・とも思いましたが、振り込め詐欺などは億単位ということもあり、要するに油断すれば誰でもなのでしょう。


たまたま見たブログが2つ続けてインスタントラーメンネタだったので、昼食はインスタントラーメン。

これは伝染します。


本日の夕食は豚ロース葱味噌焼き、ほうれん草胡麻和え、茄子生姜醤油、きんぴら、味噌汁、漬け物

きんぴらは昨日の残り物です。

留守の前に買い置きの食材についてあれこれ考えるというのも本当に面倒(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!