あ!失敗した


甥っ子へのチョコレート発送完了。

今年は11日が土曜日なので、どちらにしても郵便局はお休みですが、ついうっかりして本局まで歩く羽目になったりした年もあります。

自転車なら本局だってさほど時間はかからないけれど、バレンタイデーは2月。

自転車は絶対無理です。


入国禁止令差し止め支持 高裁

言うまでもなく、アメリカのトランプ大統領のお話です。

見出しを見て、禁止令を差し止めることを支持、一旦咀嚼しないとわからなくなりました。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

掃除も嫌い(料理ほどじゃない)なので、お掃除ブログは元気をもらうためにたまに読みます。

すごいなぁと思っているうちに書籍デビューした方もいます。

そこで紹介されているお掃除グッズは、なるほど便利そうだと思うこともありますが、そうそう次々に買って、どんどん捨てるのも何だかなぁ・・・なので、滅多に真似して何かを買ったりしません。

捨てない人なので、何かを買うと物が増える一方ですからね。

そんな私が久々に買ったのがスクリューブラシで、「おそうじペコさん」が紹介していました。

使う場所はここ

012_20170210201622a74.jpg

洗面ボウルの排水口です。

ここが汚れると、歯ブラシではなかなか落ちず、時間ばかりかかってもすっきりしないのです。

で、近所のダイソーでストロー用のブラシ2本セット108円を購入。

使い古しのワンタフトブラシとペアでゴシゴシ。

009_201702102016214bb.jpg

見えているのに、こすっているのに汚れが落ちないイライラは無くなりましたが、ひとつひとつの穴ごとにゴシゴシするので時間はかかります。

でもね~終わったとたんに思い出したのが、娘が置いていった歯間ブラシ。

003_20170210201624ed2.jpg

私はもっと細いタイプを使っているので、↑は不要なのですが、いつか何かに使うかも・・・と思って保管してありました。

たった108円だけど、ぬかったわ(´・ω・`)

歯間ブラシを保管している袋は目薬袋。

今は遮光の必要がある目薬は無いので、いつもすぐに袋から出しています。

何種類もあるので、いちいち袋から出し入れは面倒臭い。

とりあえず、袋は清潔だろう・・・ってことで、色々活用していますが、眼病が無いのが一番の節約


本日の夕食はほっけ開き(夫のみ。私は塩鮭の残り)、カボチャ煮物、鱈子とこんにゃく煮物(残り物)、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!