運を天に任せる


はぁああああ

実母が入居する老人ホームから電話があってから10日ほど・・・

連日のようにあちこちでJRが運休になり、飛行機の欠航も頻繁。

しかも、受験とか雪まつりとか・・・で混んでいる時期なので、雪まつり終了後にお見舞いに行くつもりでした。

が、今度は病院から電話が来て、状態が悪化し、意識もあったりなかったり(薬の影響が大)とのこと。

ホームも病院も「来い」とは言いませんが、この前書いたとおり、私自身の心の平安のためには行った方がイイ・・・ので、31日から1泊2日、弾丸ツアーで行くことにしました。

うげぇだったのは、9月に2泊3日で行った時より1泊少ないのに料金は倍近いこと。

亡くなればまた・・・ということもあるので、前回もらった旅費からは大幅に赤字になりますが、まぁ仕方がありません。

それくらいはネット内職(アンケートとかライティングとか)分をセコセコ貯めたへそくりがあるので吐き出しますわ(´・ω・`)

数年分のヤフオクの利益を2年前に楽天銀行に定期預金(20万円)し、それが年末に満期になって、虫の知らせってわけでもないけど、自動継続しないで満期解約したのです。

80円とか100円の利益を積み上げての20万円が無くなるのは悲しいけど、こんな時に家計に穴を開けずに済むのは有り難いです。

ヤフオクはまた、がんばるし・・・

それにしても、9月の末に行った時は、頭の方はちょっと怪しい・・・けれど、それなりに元気でしたし、10日ほど前に連絡いただいた時は、病院食が気に入らなくて出前を取ったりしてるってことだったのに展開が早いです。

と思うのは素人考えで、ホスピスあるあるなことなのかもしれません。

飛行機も宿も予約しましたが、JRが動くのか、飛行機が飛ぶのか、それまで命がもつのかはわかりません。

ただもう、ここから先は運を天に任せるしかなく、見舞いではなく見送りになる可能性もあります。

まぁ、保証人は養子の方なので、突然現れた(探し出された)私がしゃしゃり出てしなければならないことは少ないはず・・・です。

何もかも手配済み(実母談)らしいし、一般的な葬儀はしないので、さほど右往左往も無いとは思いますが、先のことは五里夢中。

年明け早々、すったもんだで大変な幕開けになりました(´・ω・`)


本日の夕食は鶏モモの照り焼き、アボカドとわかめのわさび醤油、湯豆腐、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実母さんの話は、ずっと読ませていただいているので、急展開に驚きです。私も、親戚が関東にたくさんいるので、何かあったら駆けつけなくてはいけない所はたくさんあります。(両親の兄弟なので高齢です)それに対応するだけで、相応のお金が必要です。

父が脳梗塞になりまして、入院しました。隣にいた患者さんも80代ではありますが、病気になった事がなく、「俺は100歳まで生きる」と豪語していた矢先に、脳梗塞になったらしいです。
家族と同居ですが、世話をしてくれる人はいない(奥さんは早く亡くなる)ので、自分の世話は自分でしなければって事で、退院後はリハビリセンターの方に行くのだそうです。
80歳過ぎれば、どんなに元気な人でも、何があるかわからないのでしょうね。

Re: No title

ぱある様

実母は突然現れて驚かされ、
そしてまた、突然亡くなって驚かされ・・・

100歳までは微妙でも95歳までは生きると思ってましたが
呆気なく逝ってしまいました。

お金に関してはすでにヤケになっています。
へそくりはゴッソリ無くなりますが
借金するわけじゃないので割り切るしかありません。

実母は65歳でリタイア(自営)し老人ホーム入居。
毎日併設のフィットネスで泳いでたそうですが、
70歳になってからは体力がガックリ落ちたと言ってました。

お父さん、お大事に!
突然現れた実父じゃないから
普段から大事にしてるから大丈夫ね。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!