スクエアカード


特に冬、歯医者に行く前に忘れちゃだめなのがリップクリーム。

しっかり塗ってティッシュで押さえて置きます。

これを忘れ、無理矢理口を開かれると唇が割れます(´・ω・`)


57歳、みずほ銀行行員が、使用済み切手の消印が押されてない部分をつなぎあわせ、未使用切手に見せかけて500円切手と交換→バレて詐欺で逮捕。

使用済み切手はヤフオクなどで購入していたそうで、手間隙かけてリスク大きく、その割にリターンが少ない犯罪です。

57歳ですよ・・・退職金とかどうなるんでしょうか。

これ、妻子がいたら、たまったもんじゃないです。

また、お決まりのギャンブルで借金があったとかいうパターンかしら。

急いでいる時、うまく点線部分で切り離せず、変な所で切手が破けてしまうことがあります。

母からもらった古い記念切手が売るほどあるとはいえ、勿体無いので、いつも貼り合わせて使っていますが、今後痛くもない腹を探られたりしないといいなぁ。

まぁ、ごくたま~に、消印が薄く、角にほんの少しだったりすることがあり、剥がして使ってもわからないんじゃ?と思うことってあります。

チャレンジしたくなる気持ちはわかるけど、枚数が多くなればバレますわね。

逆にどうしてバレないと思ったのか不思議

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

12月4日のブログに書いたJRスクエアカードのキャンペーン締め切りが1月31日。

まだまだ先だと思っていたけれどもう目前です。

1000円分のポイントをもらうために420円のバス代をかけるのが嫌でグズグズしていましたが、親戚にちょっとした贈答をする必要が生じたので29日に行って来ます。

この日は(も)夫は休みですが、午後から出かけるというので、その間にササッと済ませます。

で、勝手にクレカを作ったと難癖をつけられても面倒なので、一応その旨話したら・・・

ふん、また、そんなことを・・・と不機嫌そうでしたが気付かぬふり。

ところがその後、夫も調べてた

入会キャンペーン以外にも3ヶ月間でQuick Payを1度でも使うと1000P(円)、5回クレジットショッピングで1000Pなどなどの特典を見て、にわかに気が変わったのでしょう。

自分も今日、作るので昼ご飯を早く~と騒ぎ出し、面倒臭いったら無い。

夫は通勤定期があるので、バス代もかからず気楽です。

で、帰宅後にはすでに私が調べて知っていることを教えてくれます

事前に報告しても、しなくても面倒なことになる仕組みです。


本日の昼食は急かされて作ったソース焼きそば

夕食は子持ち浅羽ガレイ煮つけ(プラス焼き葱)、大根と豚挽き肉の炒め煮、水菜胡麻和え、味噌汁、漬け物、佃煮

焼き葱が甘くて美味しかった!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!