寒さのピーク


本日の最低気温はマイナス13℃

1週間以上前、今が寒さのピークとローカルニュースで言ってたのにさ。

私が思うピーク
ピーク1

実際は
ピーク2

この時期は、蝋梅が、梅が、水仙が咲いたなどのブログを見ると、羨ましさにイラッしますの。

まぁ、これから寒くなる秋よりはマシな心持ちではあります。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

滅多に無いからニュースになる・・・と思いたいけど、その割にはよく目にすること

胸触れたり脱がされたり

また、北海道の教師が強制わいせつ罪で逮捕されました。

最初にニュースを読んでいて驚いたのは容疑者の名前で、どこかで見たはず・・・と思ってしばし考えたら・・・

容疑者の名前は菅野博之で、「姑獲鳥の夏」(京極夏彦著)に登場するロリコン医師が菅野博行。

仮想と現実の境界が曖昧になっては危険だわ。

子育て中、娘に関しては、小学生になったころから体の線が露になるような服を避けるなど気をつけていました。

でも、近頃は男の子が犠牲になっているニュースも少なからずあります。

このような性癖を持つ人はいつの時代でも一定数いたはずですから、昔は泣き寝入りしていたことも多かったのでしょう。

色々な嗜好があるなか、ロリコンだけは妄想から1歩でもはみ出すと即犯罪で、需要が満たされることがありません。

世間一般から見ると「変態」ですから、逮捕されれば家族だっていたたまれませんよね。

私の小学校時代は身体測定だって、修学旅行の入浴だって、男性教師が担当していました。

高学年ともなると、すっかり女性の体になっている子も多く、男性教師の中には新卒の教師もいました。

おおらかと言えばおおらか・・・ですが、よく保護者から苦情が出なかったもんです。


本日の夕食は肉シュウマイ(冷食)、かぼちゃ煮物、マカロニサラダ、味噌汁、漬け物、佃煮

いよいよ食材が無くなってきて、冷凍シュウマイがあるじゃないか!と気付いた時はホッ。

明日はスーパーが5%オフの日なので、寒くても買い物に行きます。

頂き物のかぼちゃも残りあと少しです。

決して好きな野菜(嫌いと言うほどでもない)ではありませんが、年末からひと月近く、野菜が足りない時に随分助かりました。

知人が丹精して育てた作物なので、無事に食べ切る目処が立って一安心です。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!