バリュードオピニオン


012_20170118173848c6a.jpg

ようやく八百屋さんへ行き、1308円。

久しぶりに(冬場は品切れ多い)プチトマト200円も購入し、冷蔵庫にしまう前にサッと洗って立ったまま2個食べた!

プチといっても結構大きいのが16個・・・でしたが、すでに14個に(*´艸`*)

017_2017011817385007c.jpg

帰り道、ATMでお金を下ろすために寄ったスーパーで、タイムサービスのバター購入。

009_201701181738474f7.jpg

200g298円でした。

昨今は、ちょっと安いと思ったら150gだったりするから油断できません。

で、野菜売り場で見た長ネギが2本198円だったので(八百屋さんは6本200円)、面倒でも足を延ばした甲斐があったと自己満足。

-------------------------------------------

-------------------------------------------

午前中、メールチェックしていてバリュードオピニオンのアンケートに回答しました。

海外系のサイトには多いのですが、結構な質問に応えた挙句にお呼びでない→0ポイントということがしょっちゅう、加えて何ポイント貯まっているのかも表示されないので放置していました。

で、調べようとしたらIEではどうしてもログインできず、ChromeでやっとHPにアクセスできました。

そうしたら、一昨年から放置していたので結構ポイントが貯まってて5000円をAmazonギフトに交換しました。

交換できるのはAmazonギフトのほかはQuoカードとI-tunesカードのみですが、申し込み即シリアルナンバーが送られてきます。

昨日、マクロミルも3000円分交換しました。

アンケート、ポイントサイト、ライティングで年間10万円の目標を立てたものの、昨年は62509円で未達・・・でしたが、手数料を惜しまずあれもこれも交換していれば達成できていました。

一事が万事、ダラダラした挙句に「あ~ダメだ。」「も~嫌だ。」で投げ出すのは昔からの性格で、こういうポイントなんかは後で帳尻を合わせればまぁいい・・・けれど、取り返しがつかないこともたくさん見送ってきました(´・ω・`)

とりあえず、今年こそ投げ出さずに昨年の不足分を含めて137,491円まで頑張ろう!


本日の夕食は(みよしの)ぎょうざ、わかさぎの南蛮漬け、ほうれん草お浸し、白菜柚子塩糀漬け、味噌汁

008_20170118173846b77.jpg

わかさぎは一昨日の唐揚げの残りを甘酢醤油に漬けただけ・・・で、野菜は玉ねぎしか無かった(´・ω・`)

網走産わかさぎはこの時期安くて1パック217円だったので、主菜と副菜の2回食べられればコスパがイイです。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!