年のせいだけではない


003ya.jpg

一昨日買った米の袋のシールをよくよく見たら、10キロ分で1口、プレゼント応募ができるらしい・・・

けれど、よく見えないので、ルーペスタンドで詳細確認

2012年の残った年賀ハガキに2円切手を貼って応募しました。

このように1年に一度か二度、懸賞に応募するので、夫に予備のハガキまで全部印刷して欲しくないのです。

PTA役員以外のクジはなかなか当たらない、クジ運は良くないので、応募も最低の費用で済ませたい。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

高齢者の定義が75歳からになりそうな時代なのに、何かというと不都合を「年のせい」にしがちな私・・・

実際、心身ともに実年齢より老い込んではいるような気がします。

が、夕べ、突然思い当たったのは、築20年を越えたマンションのクッションフロアはクッション性が大幅に損なわれているのではないか?ということ。

特に下地がコンクリートだと木造よりもペタンコになりやすいはず・・・

台所に立っていると踵が痛くなるのは、6割は老化、3割は姿勢の悪さ(老化によることもあり)、残りの1割はクッションフロアの劣化に違いありません(`・ω・´)  

そう思って観察すると、レンジ台の下など普段踏まない部分とは違い、作業動線部分はコンクリートの質感がモロに伝わってきます。

これはもう、クッションフロアの張り替えが嫌ならキッチンマットを敷くしかない!

で、また調べていますが、特に熱心に読むのは低評価レビューです。

ルンバが引っかかるとか猫が爪を研いですぐダメになった・・・などは結構多いけれど私に関係がありません。

すぐに毛玉ができる、ほつれる、いつまでも遊び毛がひどい、滑り止めが効かないはよくある悪評価です。

以前にも書きましたが、床にマットの色が移染(画像つきの評価でしたが、かなり酷かった)した方は、引越し間近な賃貸住宅だったのでその後どうなったかなぁ(´・ω・`)

メーカーの商品説明をじっくり見ていて驚いたのは、従来品に比べて滑り止めの性能が良くなったという比較画像です。

時間経過が、1時間後、10時間後、50時間後なのです。

ホッカイロじゃあるまいし、50時間?

逆に従来品は50時間で激しく変色していて、そちらの方が「え?」です。

2000円、3000円の買い物でもものすごくシビアに比較検討し、一旦購入したら機能を果たしているうちは徹底的に使い倒す覚悟なので、色柄とサイズを見てパッと買う人より時間も手間もかかります。

その上、参考にしているはずのレビューだってステマかもしれない・・・などと疑うので買い物は面倒で、どんどん嫌いになってます。

さらにさらに、キッチンマットは敷けば掃除がしにくくなり、マットの洗濯もしなければならず悩ましい

金銭だけでなく労力もケチりたい、だけど踵が痛いのは嫌・・・相変わらず満足するポイントが無い不幸な私・・・です。


本日は夫が休みで昼食はソースヤキソバ

夕食は豚生姜焼き(キャベツ)、湯豆腐、カボチャ煮物、味噌汁、漬け物、佃煮

とうとう野菜室には、緑色はかぼちゃの皮くらいしか無くなりました。

明日こそ八百屋さんへgo!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台所用のスリッパをお使いになったらいかがでしょう?パンジーのスリッパなどクッションの効いた物を履くと疲れ方が違うと思います。

Re: No title

> 台所用のスリッパをお使いになったらいかがでしょう?パンジーのスリッパなどクッションの効いた物を履くと疲れ方が違うと思います。

こんにちは。

踵部分が2センチ以上あるスリッパは履いているのですが、
7.8年前から痛くなりだしたので、やはり年のせいが大きいかなぁ。
パンジー、試してみようかな。

合わない靴が増えて以来、パンジーの靴は2足買ったのですが、
昨年の上京時にパンジー直営ショップに行ったら・・・
とても感じが悪かったので、ちょっとパンジー熱が冷めています(´・ω・`)
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!