買い物、買い物、買い物!


ヤフートップを見ていて、アレ?

PAAPじゃなくてPPAPだったと慌てて昨日の記事を訂正しておきました。

いかにも老人っぽい間違いに苦笑。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

今日の私は頑張りました。

開店直後にスーパー1に行き、5%オフで米その他を大量買い。

なかなか巡りあわない「おぼろづき」(5キロ)があったのでラッキーでした。

003_201701151704595a4.jpg

しかも、本日はお米は1割引、さらにQuick Payでの支払いで5%オフ

もちろん数量限定の卵98円もゲットし、その他の食材も山盛り・・・ですが、持ち帰ることを思えばセーブするしかありません。

いくらリュック持参でも道も悪いし・・・

一旦自宅に戻り、玄関にリュックの中身をぶちまけ、今度はスーパー2の会計時5%オフ、さらにQuick Payで5%オフにでかけてあれこれと定番品を購入しましたが、気になるのは「おぼろづき」のこと。

作付けが少ないせいか私が行くスーパーでは常時売っているわけではありません。

チラシにも載らないので、次はいつ出会えるかわからない、しかも今日はとってもお得。

なので、再度玄関に荷物をぶちまけて、またスーパー1へ行きました。

006_201701151705005b1.jpg

これで合計10キロなので、しばらくは大丈夫です。

さすがに3往復目は疲れて、配達してもらおうか・・・と迷いましたが、200円かかります(´・ω・`)

ヨロヨロ歩いたって10分以下の辛抱、一方私は10分で200円を稼ぐことなんか無理ですからね、「仕事」と思って背負って帰りました。

食材の買い物、その先にあるのは嫌いな料理ですからウキウキ楽しいお買い物ではありません。

それでも少しでも安く!と思えばセールを目掛けたまとめ買いになり、まとめ買いすると荷物が重くて益々買い物が億劫に・・・

30代の頃、年配の知人(とっくに故人)は市場が近いので食材の買い置きは一切しないと言っていました。

その日、その日で食べたい物、生きが良い物を調達するので、いつも冷蔵庫や冷凍庫はスカスカ・・・

大金持ちで、着物でも買わないとお金の使い道が無い(商売をしているので旅行などは難しい)という暮らし、食材の価格にお構いなしだからできることでもあります。

セール時の北海道産鶏モモ肉が、グラム85円から89円になり、本日は95円

ジワジワと来る値上げにガックリしている層には真似できないライフスタイルです。

2度目にスーパー1にでかけた時、すでに11時でしたが特売卵が残っていたのでこれもまた買いました。

これだけ買えば当分は買い物無し~と言いたいところですが、食パンの残りは2枚だし、八百屋さんにも行かないとだし、灯油も・・・

難行苦行はまだまだ続きます。


本日の夕食は鶏モモ肉の柚子胡椒焼き、ポテトサラダ、湯豆腐、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!