平常に戻りつつある


まずは本日、息子が職場のある町へ戻りました。

帰って来ればついつい歓待するので疲れます。

昼前に出発する・・・と言ってましたが、そういう時は夕方になります^^;)

遅い朝食、そして遅い昼食を済ませ、灯油を買いに連れて行ってもらってお見送り。

やはり居なくなると寂しいけれど、これくらいが丁度良いのでしょう。

びっしり一緒ではお互いの性格上、金属バットコースです


昨日は元旦にお正月だけの格安回数券を買ったこともあり、夜、またスーパー銭湯に行きました。

3人で1000円ほどで、疲れて面倒になりがちな入浴が済み、風呂掃除もしなくて済みます!

100万円とか500万円の福袋が売り切れる世の中ですが、我が家はスーパー銭湯でいいわ~

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

遠方に住んでいるので、年賀状だけの付き合いになって久しい元同級生からの年賀状に・・・

還暦になり、いよいよ人生の折り返しです

えっ

長生きするつもりでも、せいぜい50歳で折り返さないと妖怪じみてしまいます。

今どきの60歳は元気だと言っても、序盤、中盤、終盤に分けると60歳は終盤で、あと半分もは残ってないです。


息子を送り出したあと、すぐに家計引き締め宣言(`・ω・´)

あと何回、子どもと一緒にお正月を過ごせるかわからない・・・ので散財しましたから、夕食はお節の残り物オンリー。

ここからはいつもよりもさらに地味につましく節約していきます。


明日が返却期限の図書館の本は予約が入っていなかったので延長しました。

夫の休みも残すところあと1日です。

重箱を片付けたり、台所の床掃除などに励み、6日以降はまたポチポチとクリックして小遣い稼ぎに励みます!!


冬至、元旦が過ぎ、次は節分、そしてお彼岸が来ると辛い冬も一段落。

ガステーブルが壊れ、前歯を治療し、娘の結婚式もあり・・・お金のことでは頭が痛いけれど、大丈夫かなぁ・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!