今日も一日遅れ


また日付が変わってしまいました。

これくらいのことで、踵や腰や膝の裏が痛くなるということは、やはり年齢以上に老化しているのでしょう(´・ω・`)

特に踵の痛みはネットで調べると、あまり甘く見ない方が良いようです。

原因としては肥満と老化による骨格のゆるみなどがあるそうです。

肥満は大丈夫として、骨格のゆるみ(歪み)は以前履きやすかった靴が合わなくなったりしているので、「それだ!」と思い当たります。

この場合、あまりフワフワした物の上に立つと、益々ゆるみが加速するそうです。

スリッパの踵部分(痛い部分)を丸くくり抜くか(整形外科のHPでは靴でしたが)、踵の無いダイエットスリッパでも試してみようかな。

料理しないのが一番良いのですが・・・^^;)


歯磨き粉は、どう頑張っても搾り出すことができなくなるまで使います。

なので、最後の方は搾り出すだけで一苦労で億劫な気分です

夫は別の歯磨き粉を使っていて、普通に押して出なくなれば捨てていますが、私は貧乏性が身に染みていますからね。

自分の歯磨き粉はそんな鷹揚な使い方はできません。

こういうドケチは人にも強要するとお互いにイライラするので、夫がまだ10日は使える状態で捨てても放置です。

正月早々から、力いっぱい歯磨き粉を搾り出すのは嫌だなぁ・・・年末に無くならないかなぁ・・・と思っていましたが、なかなか無くならず洗面所での格闘は続きます。

同じことをしても、「正月なのに」と思うと、明るい年にならない感じがしてしまいます。

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

008_201701030158281a5.jpg

息子が街に行くというので、ヨドバシカメラでガステーブルのカタログを持って来るように頼みました。

厳しい予算の制約があり、「欲しい」というのともちょっと違う・・・ので、見てもちっとも面白くありません

同じにしか見えないのに品番が違う商品がズラリと並び、何より困るのは活字がとても小さい

老眼には厳しい文字列ですが、今日のところはルーペスタンドまで使って頑張って調べる気力はありません。

定価で買う人は滅多にいないとしても、高い機種は295,000円!

センサーだのタイマーだのオートだの素敵な機能にワクワク・・・とはならず、あれこれ付いていると「故障のモト」が多いような気がしてしまいます。

嫌だわ~ホントに嫌。

とりあえず2口は使えるので、ゆっくり考えます。


実家の周囲はすっかり高齢化が進み、爺婆タウンとなっていますが、元旦に年始に行ったら、お向かいの奥さんが2人とも入院中でした。

(奥さんと言っても一人は未亡人)

転倒で骨折した方は、脳梗塞の後遺症があるご主人の介護中なので、本人だけでも深刻な状態なのに介護の問題も生じます。

そうなると未亡人である方の方が留守宅の心配が無いだけマシかもしれません。

2人とも母よりはずっと若く70代前半ですから、明日は我が身だと思ったことでした。


雑煮もあと1回!

まず三が日が終わると夫の長い休暇も先が見えてきます。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!