やはり前歯は要治療


記録的な大雪のあと、国道(歩道はダメだけど)は除雪の甲斐あってそれなり・・・になっていたのに、今度はいきなり季節はずれの雨

もうね~積雪地帯でない所にお住まいの方には上手く説明ができませんが、ズブジャボグチャのひどい状態です。

そんななか、頂き物

006_20161226163436763.jpg

玉ねぎ、りんご、カボチャ、白菜・・・などなど。

嬉しいのですが、巨大な白菜消費中だし、玉ねぎは一冬分すでに購入済み。

上手く行かないものです(´・ω・`)

じゃが芋が欲しかったけれど、まさかね~そんなことは言えやしません。

それでもとにかく、お金とか節約とかだけでなく、それぞれ丹精して育てた野菜や果物ですから、無駄にしないように頑張ろう!・・・と思うそばから料理したくない気持ちがムクムク。


昨日、1回目の買い出しで荷物の重さに苦しんだので(足場が悪いから余計)、2回目はリュックを使用しました。

002_20161226163434999.jpg

娘が中学生の頃に使っていた物で、避難グッズを入れてあったのを取り出して背負ってみました。

見てくれが良い方ではない私が、このリュックを背負い、長靴を履いて悪路をへっぴり腰で買い出し・・・という姿はうっかり知人に会いたくないレベルです。

夜、もう少し何とかカッコ良いリュックが無いものかしら?と思って検索してみましたが、何キロもの荷物がスッポリ入るタイプはさほどおしゃれではありません。

山ガール用となると「お!」というのもありますが、お値段もステキで、安売りの卵や鶏肉を運ぶために出せる金額ではありません(´・ω・`)

あれこれと眺めた結果、この際、格好なんてどうでもいいや~という良くない思考に落ち着きました^^;)

そういえば昔、その方が見易いから・・・という理由で、眼鏡を上下逆さまにかけている親戚のお婆さんがいました。

もちろん、物凄く変ですが、本人は「もう年だからこれでいい。」と。

どうでもいいや~と思ってしまうと、どんどん変になるのよね~

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

本日は上の歯の歯石取りとクリーニング。

で、やはり前歯は治した方が良い(歯茎が下がってきたこともあり)と言われました。

滅多やたらと治療を勧めてくる歯科医ではないので、本当に治すべきなのでしょう。

もう60歳なのに治さないとダメかなぁ?とブツブツつぶやいてみましたが、

あ~それはもうアッタリ前!と力をこめて言われてしましました。

ハァ仕方ないです(´・ω・`)

定期健診に行って、治せと言われても治さないのでは検診の意味も無いし。

ここはもうヘソクリの出番です。

この出費を惜しいと思わずに、こういう時のために貯めたと思うことにしよう。


某サイトのアンケートに回答中、「趣味」を選択する設問があり、パチンコとか競馬とか料理とかガーデニングとかたくさんの選択肢の中に、「美容整形」というのもありました。

あれを繰り返す人は趣味なのでしょうか?

もしかして私の趣味は病院通い?w( ̄o ̄)w


本日の夕食は豚挽き肉の和風ハンバーグ、モヤシとハムのサラダ、かぼちゃ煮物、味噌汁、漬け物、佃煮

冷凍してあるミートボールのタネに水切りした豆腐と生姜汁を入れて焼きます。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!