FC2ブログ

北海道2人目感染、しかも重症



昨日は往復バスでジムに行き3571歩。

今日は夫が休みで(私とは別の)ジムに泳ぎに行き、私はその留守にyoutubeエアロビクス。

暖房消して薄着になっても、20分ほどで汗が出て、頑張った感があります。

いつかそのうち、動きについて行けるようになり、姿勢や歩幅にも注意を払えるようになればもっと運動効果は上がりそうです。

が、見たまま、手足を動かせないというのは、脳に弱い所があるのだろうなぁ(´;ω;`)

若くて可愛かったとしてもAKBには入れないわ。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

素人が考えても中途半端な水際作戦でしたから当然ですが、武漢ウイルスはそこここに蔓延中です。

COVID-19なんて絶対に呼びませんよ。

医師の感染が判明した済生会病院に入院、通院中の方は、気が気ででないでしょう。

感染判明後は外来は休診となっていますが、この感染力の強さを考えると、今後も医療関係者の感染はありそうです。

そのうちに感染者が出るたびに外来閉鎖もできず、他の病気で通院するのも命がけ・・・

健康に自信がある方はともかく、私は、感染→死亡したら、高齢や持病を理由に「重症化しても仕方が無い人」に仕分けされそうで、想像しただけで腹立たしいです。

そんななか、北海道で2人目の感染者は50代で重症化し、集中治療室に入っているそうです。

先月末からあちこちの病院に行った末の入院だそうですが、相変わらず北海道のどの辺りか隠しています。


DSCF9178 - コピー

出来上がりの見た目よりも作る手間がかかると感じるので、あまり自宅では食べないお好み焼き。

キャベツが安くて在庫過剰なので、久しぶりにオタフクのお好み焼きこだわりセットを買いました。

2人前でキャベツ300グラム、卵2個、肉に青ネギ~って、結構栄養バランスが良いと今更ながら感心。

今日はうっかりしちゃったけれど、かつおぶしも振りかければ更にタンパク質も増えます。

でもやっぱりキャベツを刻むのは面倒臭かったです(´・_・`)

本日の昼食はお好み焼き

夕食は銭湯に行くので外食

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック