FC2ブログ

イカ&エアロビクス、今後の方針



昨日は6444歩ですが、たくさん歩いたわけじゃありません。

イカの脳は犬の脳と匹敵することが明らかに。さらに、デザートのために食事をセーブする自制心も

以前も書いたけど、地球物理学者の知人は温暖化は幻想だと言います。

寒い時期(天保の大飢饉のあたり)や温かい時期(この何十年)を繰り返しつつ、確実に氷河期に向かっていて、現在騒がれている温度の上昇は誤差の範疇だそうです。

で、氷河期到来で人類は絶滅し、その後はイカが支配する説があるとか・・・

113538s.jpg

宇宙人のイラストに↑のようなタイプが多いのもワケがあるのかもしれません。

手術後、貝とイカはまだ食べていませんが、そろそろ食べてみようかしら・・・

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

先週、最初から苦手とは思っていたけれど、一番かんたんなコースなら・・・と思って参加したエアロビクス。

もう少し単純でゆっくりかと思ったら、かなり難しくて棒立ちになっている時間長し(っω・`。)

自由参加の無料プログラムなので人数制限が無く、フロアはギリギリのスペースです。

自由参加=入れ替わり立ち代わり なイメージでしたが、初参加は私だけで気後れ。

一人、変な動きをすると前後左右の方とぶつかりそうになって危険です。

が、後ろの端っこに行っちゃうと台上のインストラクターの足が見えない(´・_・`)

ということで、さんざんでしたが、さんざん過ぎて、これを頑張れば体だけでなく脳のトレーニングにもなるに違いない(`・ω・´)

考えた末、自宅でyou tubeエアロビクスにチャレンジ!







カーディオ ワークアウトさんの動画が私としては見やすくて気に入りました。

11分、12分、14分の動画の合間に2~3口水分補給。

大きなモニターを自分が見やすい角度にして・・・なので、動きもよく見えるし、よくわからない部分は繰り返して練習できます。

さらに、ジムのプログラムよりはシンプルなので何とかなりそう( *´艸`)

強度、難易度ともに★ひとつだけど、ウォーキングしない日には良い有酸素運動になります。

ただし、結構汗をかくので、シャワータイムも確保する必要アリ。

ジムでエアロビクスと筋トレの両方をやると、今の私には体力的にも時間的にも負担が大きいです。

なので、エアロビクスは自宅で、自宅ではできないマシントレーニングはジムで~とします。

まだまだ目はモニターに釘付けで、動きについていくだけで必死なのですが、やってるうちに立ち位置がどんどん右にずれてきますw( ̄o ̄)w

ま、前途多難だけれど、ツルッツルな道路をへっぴり腰で歩くよりは運動になりそうだし、腕を動かすので肩こりにも効きそうです。

本日の夕食はカルボナーラパスタ、サラダ(ブロッコリー、サニーレタス、ジャガイモ)、コーヒー、りんご

手術後初パスタです。

パスタは早くから大丈夫な人もいれば、いつまで経ってもダンピングを起こす人もいて、ちょっとドキドキ(;゜0゜)

慎重にトライしてみます。

コーヒーは不眠防止のため夫のみ。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック