FC2ブログ

ファストファッション



昨日は2476歩。

記録的な積雪の少なさで、12月、1月の除排雪費がかなり浮いているはず・・・なのに、ちょっと平年並みに降ったら、幹線道路でさえ歩道が獣道状態(*`へ´*)

足腰に問題があったら外に出られやしません。


武漢ウイルスは、アナフィラキシーショックのように2度目の感染で症状が強く出て、心筋症を起こすという話もあって怖いです。

そろそろマスクや消毒用アルコールが、店舗に出てきても良い頃です。

価格は需要と供給のバランスで決まるのは理解できるし、武漢肺炎=チャンスなのでしょうが、ごく普通のサージカルマスクが10倍以上の価格で売られているのは腹立たしいです。

こういう商売ができるのはネットならではのことで、顔が見えなきゃ阿漕なことも平気!なのは個人も店舗も同じです。

が、案外、顔が見えても平気なのかもしれず、だとしたら世も末よね~。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

先日注文していたユニクロ商品が届きました。

ブラトップは以前、店舗で実物を見ているので問題がありませんが、2枚買ったボートネックTシャツのうちの1枚が思った色と違った!

ユニクロの表示はナチュラル、亜麻色かと思ったらベージュでババシャツ色w(゚o゚)w

ババなのでババシャツ上等ですが、下着がはみ出していると思われるのは心外です。

【7回着たらゴミ箱行き】ファストファッションの凄まじい実情

7回着たらゴミ箱~という調査をどのように行ったのか?信憑性はあるのか?は不明ですが、物価が高いイギリスで、ファストファッションだからと言ってそう簡単に捨てているとは信じがたいです。

が、お片付け系の記事を見ると、衣類だけで45リットルゴミ袋にいくつも捨てていることがあります。

自分を基準に考えると7回でゴミ箱はあり得ないけれど、シーズン毎に買い替える人ならそんなものなのかなぁ・・・

ここはひとつ、グレタさんが、地球環境のために服は買わずに物々交換する運動を始めたら、世界中に広まるかもしれません。

本日の夕食は、豚バラ焼き(ピーマン、玉ねぎ)、冷ややっこ、小松菜わさび和え、みそ汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック