FC2ブログ

手術後3か月のカフェ事情



昨日はジムに行き4685歩。

本日は夫が休みで、昼食後に(私とは別の)ジムに行くと言う。

夫の朝食準備と片付け、洗濯、掃除を終えるか終えないかで昼食準備です。

自分だけでなく夫のジム通いでもバタバタと忙しくてうんざりだけど、夫がリタイアしたら私も主婦はリタイア(`∀´)


何だか変だと思うのは鈴木杏樹さんの不倫報道で、東出さんとは違って過剰に叩かれないのは、鈴木さんの人徳・美しすぎるから仕方が無いみたいな論調が多い(*`・з・´)

え!そうなの???

単に盛りを過ぎた芸能人で、さほどの人気、関心が無いだけじゃないの?

50歳も過ぎて「独り身になるつもりでいると聞いた」などと自己弁護しちゃう人の方が唐田さんより嫌いだわ~

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

「もう」と「まだ」どちらとも言える手術後3か月。

ジムに通い始めた当初は、5%引きになるプリペイドカードに入金し、毎度毎度、カフェに寄り道していました。

最近はあまりにも寒いので、寄り道する気力がありません。

筋トレにしろ、エアロバイクにしろ、低負荷でのゆるゆるトレーニングなので消費カロリーは極々わずか・・・

なのに、終わると小腹が空いたような気がして、カフェに寄るとサンドイッチなども注文します。

すると、高確率で帰宅後に苦しくなる(;д;)

昨日は、帰宅後にイギリス食パン(5枚切り)1枚をトーストして食べたらやっぱり苦しい。

入院中の栄養指導で、「パンは要注意」と言われていて、病院食でパンが出たのは退院間際の昼食に1度だけでした。

居座って19日間も入院したのでパンも出たけれど、12~14日間で退院していたらパンは出ませんでした。

頭の中には黄色信号が点滅していますから、たった1個のバターロールを少しずつ千切りながら、時間をかけて三分の二ほど食べました。

退院直後、一度に食べる食パンは二分の一枚にしてて、その時は何でもありませんでした。

体調不良になった時、ほとんどの場合は振り返ると原因の想像がつきます(。-_-。)

ビクビクばかりもしていられないし、チャレンジしていくのも大事だけれど、私にとってはパンの難易度が高いようです。

となると、スウィーツ系は苦手だし、高いサンドイッチを半分残すのは嫌だし、カフェで食べる物無いなぁ・・・

小さなおにぎりやゆで卵を持参し、ジムのロビーで食べてからカフェに行き、飲み物だけを注文するのがいいかもしれません。

が、そこまでしてカフェに行きたいと思うかどうかは微妙です( *´艸`)


本日は夫が休みで昼食は焼きうどん、みかん

夕食は鯵開き(大根おろし)、水菜胡麻和え水菜と油揚げ煮びたし、月見とろろ、白菜のスープの残り、きゅうり浅漬け、つくだ煮

つくだ煮は嫁子ちゃんにもらったかつおの角煮。

年末の里帰りで、日本橋だし場に行ったのだと思います。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック