FC2ブログ

被差別&マスカラ下地



昨日、寒さと大雪でジム往復はバスを使ったのだけど、エアロビクスをしたので5398歩。

帰宅後、昼食、ブログを書いて入浴~でどっと疲れたが出て、早寝できそうな予感(゚∀゚)

12時前にベッドに入ったのに結局寝付いたのは3時前で、相変わらず朝がだるいです。


WHOも中国を称賛するばかりで信頼できないことがはっきりしたし、武漢肺炎は不気味。

マスク姿のアジア系女性殴られる NY

殴りかかっているのが黒人というのが何ともね~

単なる個人の気質だけの問題かもしれないし、黄色人種への蔑視が根底にあるのかもしれない。

差別される側だから自分は差別しない~ってわけにいくとは限りません。

さらに下(だと思いこむ)対象を見つけて鬱憤を晴らすこともあり、江戸時代の穢多・非人を思い出しちゃいました。

普段は口に出したり、態度に表すことを抑えている差別感情も、今なら大っぴらにしやすくなっています。

で、たまたま用事があり嫁子ちゃんから来たメールを見たら・・・息子は今、イギリス出張。

マスクはしていなくても、アジア人というだけで嫌悪感を持つ人はいるでしょうね(´・_・`)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

緑内障の目薬の副作用に「まつ毛が濃く、長くなる」というのがあります。

(もちろん、その他にも副作用アリ)

濃く、長くと言っても際限なくってことじゃなく、若いころに戻る感じでしょうか。

それで若々しくなるなら万歳\(^o^)/ですが、カールして黒いマスカラをつけると、地味な顔立ちの中でまつ毛だけ目立ち、厚化粧っぽく見えてしまいます。

さらに悪いことには、今使っているマスカラはまつ毛が束になりがち。

もう、マスカラはやめてマスカラ下地だけにしてみよう~ってことで、5%オフの日にドラッグストアで買ったのが

DSCF9147 - コピー

エテュセ ラッシュバージョンアップのブラウン、定価1000円(税抜き)
 
公式サイトによると、ネイビーと隠しブラウン、ブラックリッチロングの3種類は数量限定品らしいけれど、ドラッグストアの店頭には普通に並んでいました。

DSCF9148 - コピー

なるべく毛先には塗らないようにしていますが、櫛状なのでダマになりにくく、ブラウンも目だたずイイ感じです。

まつ毛カールのキープ力はあります。

マスカラ下地では、あのプチプラコスメのキャンメイクも評判が良いようです(税抜き680円)。

無色のマスカラ下地、黒のマスカラ下地、ブラウンのマスカラ・・・

どれが一番良いのかはわかりませんが、とりあえずまつ毛だけバサバサと目立つことが回避されました。

こういうのって、探せば比較検討しているユーチューバーがいそうです。

ま、私の場合は1本買えば延々持つので、よほどの不具合が無い限りは当分コレでいきます。

本日は夫が休みで、昼食は残り物プラス夫は貰い物の餅。

夕食は銭湯に行くので外食。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック