FC2ブログ

きのこしぐれ煮&運動を優先



昨日は5683歩。

DSCF9144 - コピー

レシピ本のしぐれ煮はなめこ、えのき、しめじをしょうゆ、みりん、酒、しょうがで煮ています。

私はFarmer's KEIKO さんのレシピ、万能だししょう油の作り置きがあったのでそれをジャバっと

ちょっと入れ過ぎたので、なめこでも足そうかと思います。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

寝る前に聞くyoutubeで、勝間和代さんが、運動も食事と同じように優先順位を上げるべき~というような話をしていました。

ってことで、本日は無料プログラムの「かんたんエアロビクス」をしてきました。

最低気温はマイナス10℃で、大雪が降っているので往復バス利用です。

プログラムに参加となると、気ままに出発というわけにはいかず、開始時間から逆算して動かなければなりません。

「やらねばならぬこと」ではないので、私としてはかなり優先順位を上げての参加です( *´艸`)

結果は悲惨で、足と手の動きを組み合わせるなんて全然無理。

右往左往するうちに普通に歩くことさえギクシャク

こういう鈍さは若い時からで、年のせいじゃないので根が深いのです。

も~やだ、二度とやりたくないと思ったけど、待てよ~これだけ苦手な動きを習得するために頑張るのは脳トレになるかもと思い直しました。

で、さすがに筋トレとエアロビクスで帰宅後はお疲れモードでぼーっとします。

本日の夕食は豚生姜焼き(ブロッコリー)、月見とろろ、ほうれん草胡麻和え、みそ汁、白菜浅漬け

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック