FC2ブログ

生物兵器&ブラトップと胸部X線



昨日は811歩。

天気が悪く(みぞれの吹雪っぽい)ジム行きは中止。

新型肺炎、米メディアが報じた「研究所が発生源」説 武漢の病源体研究機関からウイルスが流出?

中国の新型肺炎、イスラエルで「生物兵器の可能性」指摘される

海鮮市場云々は中国情報だし、流出元が病原体研究機関であっても、まさかぁヽ(´∀`)ノとは笑い飛ばせませんね。

 イギリスの科学雑誌『ネイチャー』ウェブ版(2017年2月22日)によると、中国は過去にSARSウイルスを何度か流出させているという。そのため、この施設も稼働前からリスクを警告されていた。(本文より)

真相は藪の中ですが、本日発表、感染者が1万人突破を信じてる人はいないでしょう。

ケタが違いますよね( ̄д ̄;)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

今はノンワイヤーブラもたくさん出回っていますが、一時期はワイヤーブラ全盛でした。

サポート力はあるのでしょうが、ワイヤーがあばら骨に当たり痛くて辛い。

なので、ユニクロのブラトップはとても有難く、気づいたらまったくブラジャーの出番が無くなりました。

医者通いが増えると、脱がずに胸部X線撮影できる便利さも加わり、益々手放せません。

で、入院中も含めてさんざん撮影していたのですが・・・

みどり病院のHPを見ると、ブラトップはパットが映ることがあるので禁止されていましたw( ̄o ̄)w

パットの材質にもよるのでしょうが、私の場合、「金属製の物を身につけていませんか?」「はい。」で終わっていました。

胸のレントゲン撮影では、以下のものがNGとなります。

●ボタン

●ファスナーなどの金属

●プリントや刺繍、ストーンなど凹凸のあるもの

●ブラ、ブラトップ(パットが映るため)

●湿布、エレキバンなど貼り薬(心臓のニトロパッチ、ニトロダームは大丈夫です。)

●ネックレス

●レース

など。

よって、女性の方は下着を外しても透けない黒色の無地のTシャツがおすすめです。

(HPより)

プリントや刺しゅう、レースも不可なのでみどり病院さんはかなり厳しいようです。

炭水化物制限の影響で体重が落ち、SサイズからMサイズに少しずつ買い替えたブラトップがSサイズに逆戻り。

タンクトップ型がほとんどだけど、薄着の季節には↓のタイプもいいかも

50_422275_middles.jpg

そこで、問題はストラップのアジャスターの素材です。

表示が無いので、ユニクロにアジャスターは金属製かどうか質問してみました。

回答は亜鉛合金の上から、 ナイロン樹脂をコーティングしているので、金属の使用は無いってことなんだけど、亜鉛合金は金属とは違うのでしょうか?

金属アレルギーに関しては樹脂コーティングでセーフかもしれませんが、レントゲンはNGそうですね(#^.^#)

皆さん、どんなインナーで通院しているのかなぁ。

本日の夕食は銀ダラ煮つけ、ブロッコリーごまマヨネーズかけ、冷奴、漬物、つくだ煮、みそ汁

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック