FC2ブログ

まんまとおまけに釣られる62歳



昨日は800円ほどの株式配当金を受け取るために、わざわざ遠い郵便局まで出向いて5009歩。

午後3時を過ぎても日差しが強く、行くか行かぬか迷いましたが、試供品の日焼け止めクリームも塗ったことだし、行かねば無駄になる!


ついでにごぼうや長芋などを買い、帰路は暑いし、邪魔だし~で大変でした。

1階が車庫で、2階と3階が住居、玄関は敷地の関係でL字型の階段を上った上~のコンパクトな新築住宅があり、大いに頭を使ったであろう設計に感心しました。

が、車椅子も救急車のストレッチャーも棺桶(笑)も、この階段は大変だろうなぁ~と大きなお世話的感想。

建てた人は、まだ若くて健康なのでしょう。

西日がきついなかのウォーキングですから、あれこれ妄想でもしなくちゃやってられません^^;)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

元々地黒だし、子どもたちが小さい頃は化粧していることが多かったし、肌の回復力もありました。

子どもがらみの外出が減ると、あまり外に出なくなったので日焼け止めクリームは無くても困らないし、塗り心地が嫌で買わずじまい。

でも、今年はウロウロ歩くので、たるみやしわ対策として必要かもと思い、化粧水を注文するついでに購入。

062.jpg

髪が顔にかかると猛烈に痒かったり、湿疹が出ることもあるけれど、それ以外では格別デリケートなわけではない(と思う)ので、ノンケミカルではない方にしました。

最初はAmazonでまとめ買いするつもりだったのです。

3~5個、まとめ買いするとちょっと安いけれど、飽きるかもしれない・・・

迷いながら、資生堂のワタシプラス(公式通販サイト)を見たら、キャンペーン中でおまけ付き!

064.jpg

一番右のミニサイズミスト(700円)は、ファンデーションの仕上がりが粉っぽくなった時用にちょっと欲しい。

まんまとおまけに釣られ、ハピタス経由で買いました。

2e(ドゥーエ)はNOVと並んで、皮膚科や皮膚科の門前薬局でよく見かけます。

以前は、ヒルドイドで有名な皮膚科医薬品会社の「マルホ」で販売(製造は資生堂)していましたが、今は製造も販売も資生堂です。

販売者は変わっても容器と価格は変わらずそのまま。

次回も気が変わらず使い続ける気があったら、増税を見据えてAmazonでまとめ買いが得か?またキャンペーンに釣られるか?

せっかく日焼け止めも買ったことだし、夏も歩かなくちゃ(今から憂鬱)


本日は夫が休みで昼食はピザ(伊藤ハムの)、豆とサニーレタスと温泉卵のサラダ、コーヒー

私は、ピザは2切れだけにして温泉卵は2個^^;)

夕食は銭湯に行くので外食。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト
プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック