明日から?



台風の動向が気になっていましたが、現時点で何の連絡も無いということは・・・娘は無事に最終便で羽田に向かったようです。

珍しく長い里帰りだったので、私は疲れ果てて、食費もかなり嵩みました。

が、婿くんと休みが重ねれば、義実家にも行かねばならなかったり、2人で旅行にでかけたりするでしょうから、気楽にフラリと帰って来られるのはいつが最後になるかわかりません。

そう思うとついつい・・・ ね、色々と甘やかしてしまいます。

一番シンドイのは、真昼間からバラエティや再放送のドラマ・・・ずっと大き目の音量でテレビがついていることで、日に日に苦痛が増してきました。

昨日は母と待ち合わせて、久しぶりに3人で食事をしました。

息子も娘も家族ではあるけれど一旦家を出てしまえば半分はお客さんみたいになり、帰って来れば楽しいけれど疲れ、いなくなれば楽だけど寂しい。

なんて我儘なことを言えるのも自分の子どもだからで、盆暮れのたびに夫の兄弟一家が集まる本家のお嫁さんは本当に大変です。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

明日からは平常運転・・・と言いたいところですが、17日までびっしり夫が休みに入ります(´・ω・`)

それでなくても毎月10日以上休みがあってうんざりですが、やはり連続は厳しいのです。


法改正の影響なのか、正社員から契約社員になったからなのか、夫の健康保険の扶養家族でいるために住民票と所得証明を取りにいかなければなりません。

昨年もでしたから、今後も毎年750円かけて証明書を発行してもらうことになるのかなぁ・・・

連日夫と顔を突き合わせていても仕方が無いし、数日中に区役所に行ってくるつもり。


娘の里帰りは良い機会だったので、「エンディングノートを作成し始めたこと」「出来上がったら娘の学習机の鍵付き引き出しに入れておくこと」「鍵のしまい場所」を夫には内緒で伝えておきました。

娘は「え~まだ大丈夫でしょ!?」とは言いましたが、不慮の事故ってことだってあります。

葬儀関連などは、落ち着いてからエンディングノートを見てもらっても手遅れなので、死んだ時だけでなく認知機能が著しく衰えた時、 意識不明など重篤な状態になった時には息子と一緒に確認して欲しいと念押ししておきました。

本当は貸金庫にでも入れたいくらいですが、あれは契約者以外が開けるのは非常に面倒な手続きが必要なので諦めました(´・ω・`)

あとはノートを仕上げるだけ・・・ですが、娘が里帰り中は手付かず・・・

また少しずつ作業を進めていきます(´・ω・`)


昨日は母と別れた後で、娘に付き合ってパルコなどをブラブラして遅くなったので、デパ地下で買った和牛切り落としですき焼き。

本日はJR駅まで送って行ったらまたまた遅くなり、疲れ果てていたので駅ビルで投げ売りしていたお弁当。

キャンペーンにつられて入会したクレカのポイントを交換した商品券を使ったのでタダでお弁当をゲットできました。

ローカルネタですが、札幌駅周辺でお買い物をする方にはスクエアカードは超おすすめです。

訪問していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!