久しぶりにデパートにときめく


日中の気温が高い時間帯は北からの風が強くてさわやか~

洗剤が飛び散るものの、気持ちの良い風に吹かれながら、排気ガスで汚れた網戸を拭きました。

小さいのを1枚だけ・・・ですけどね。

網戸を外せないので、踏み台に乗ったり下りたりしていたら、何度目かで足の力が抜けて乗り損ねました。

あららら気持ちと体がバラバラだわ~

年を取るほどこういうことは増えていき、気合いを入れたり、掛け声をかけて集中しないと難しくなるのでしょう。

60歳ですらこれだもの、81歳が車椅子を押してエスカレーターに乗ってはいけません

エスカレーター 車いす転落 巻き添え女性死亡

巻き添えになった方だけが亡くなり、横着した当人は軽症・・・ってことは、亡くなった方がクッションになった?

目の前にエスカレーターがあるのにエレベーターまで歩くのが面倒な気持ちは、ベビーカーを押していた時に経験済みですが、こういうことがあるからエスカレーター利用は禁止されているのよね(´・ω・`)

横着した結果が我が身に降りかかるなら諦めるしかありませんが(お店は大迷惑だけど)、赤の他人の命を奪ってしまえば責任のとりようがありません。

81歳で老老介護を頑張ってきたのに救いがないなぁ・・・

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

若い頃はデパートが大好きだったのに、ここ10年ばかりは全然面白くありません。

物欲が削げ落ちたから~というのが大きな要因ですが、昔だってポンポンと買い物ができたわけじゃありません。

それでも、一旦でかけると延々とあちこちの売り場を冷やかしたものですが、最近はウインドウショッピングさえご無沙汰です。

特に西武とそごうが撤退したあたりからデパートに魅力が無くなりました。

客よりもショップ店員の方が多いのではないか?と思えるような売り場では、買わない(買えない)私は気軽に覗くこともできません。

上京の折には東京のデパートも見ましたが、札幌よりひどいと思える店舗もありました。

が!夏市で賑わっていた横浜そごうは久々に面白く、買いもしないあれこれを見て来ました。

さしもしない日傘とか、お腹が出てきてそれどころじゃないベルトとか・・・

買ったのはちょっとした御礼をしなくちゃと気になっていた知人にハンカチ3枚だけ・・・ですが久々のウキウキ。

待ち合わせに遅刻してきた娘も、婦人服売り場でカーディガンを買ってました。

何を見ても強烈に欲しい気持ちは湧きませんし、モノは増やしたくないけれど、楽しい売り場なら見たい気持ちは残っていたらしい^^;)

百貨店関連のニュースと言えば、バブル崩壊後は撤退・閉店ばかりで、オワコン扱いです

もうちょっと札幌のデパートも地下以外の売り場を何とかできないのかなぁ・・・

東急ハンズもLoft化が進み、バラエティストアっぽくなってきてるし、三越は今にも撤退しそうだし・・・


本日は夫の夕食不要なので、佃煮とか鱈子でそそくさと済ませました!

訪問していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!