2日続けて蕎麦屋


今でこそクレジットカード会社も入会キャンペーンに力を入れていますが、私が社会人になったばかりの頃は結構審査も厳しく、夫は1度断られたことがありました

もちろん、ごく普通の庶民向けのカードで、ほかに借金もありませんでした。

考えられる理由は、正社員とはいえ勤続年数が3年未満だったことと低年収くらい?

その後、セゾンカードはすんなり審査通過してほっとしましたが、今は学生だって専業主婦だって(いくらかの限度額制限はあっても)簡単にパスできます。

クレカが使えないお店も多く、いちいち「このカード、使えますか?」という確認が必要でした。

そんな時期が長かったので、いまだについつい現金で払ってしまうのが飲食店です。

クレジットにしろデビットにしろ、手数料を含めた料金設定になっている以上、せいぜい利用してカードのポイントを貯めるつもりが、つい財布から現金を出してしまう(´・ω・`)

娘の結婚式で上京時、空港で夫、息子の3人で食べた昼食代も会計が済んでから楽天Edyのステッカーを見て「あああああ~」

いともたやすくウッカリし、半月以上経ってもまだ悔しがる

得できなくてもいいから損しないようにもっと注意しなくちゃ!!

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

今日は天気も良くて明るいので、ここ数日進めていたヤフオク出品物の画像を撮る予定でした。

(安物デジカメなので暗い日は写りが悪い)

が、昼過ぎに従姉に連れられた母が実家の蕗を持ってきてくれました。

で、一緒にご飯を食べましょうと誘われ、行った先が夕べと同じ蕎麦屋で、食べたメニューも同じ

朝食は食べないので、2食連続で同じ物を食べる羽目になりました。

60代、70代、80代の婆さん3人の話題は「あっちが痛い、こっちが痒い。」

011_20170612164956a54.jpg

やたら顔が広い従姉の友人が商売を止めることになり、在庫処分を手助けしているそうで、ハンドクリームをもらいました。

20グラム入りで小さいので携帯用に良さそうです

蕗は有り難いけれど皮剥きが面倒。

後回しにすると益々面倒になるので、本日はヤフオクを諦めて片付けちゃいます。


本日の夕食はカルボナーラ、サラダ(チキン、レタス、アーモンド)、コーヒー、パン

私は用心しておかゆと梅干し

訪問していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!