中途半端なミーハー


001_20170608162814113.jpg

長ネギが高かった去年の6月に買った細ネギの根を植木鉢で育てています。

冬は室内に入れ、薬味や味噌汁の具として大活躍!

さすがにダメになった株もあり数が減ってきました。

昨日、1年ぶりに細ネギを購入したので補充しましょう。

ベランダ菜園を目指したこともありますが、一番大嫌いなアブラムシに負けました。

先日は、台所で大根の頭を水にさしておいたら・・・数日後にはアブラムシがビッシリ

北海道の場合、家庭でゴキブリを見ることがないので比較はできませんが、小さな虫がビッシリの方が苦手です。

ネギは幸いにもセーフですが、いつか虫がわいたら終了です。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

基本ミーハーなのですが、テレビや週刊誌と触れる機会が少ないので情報は古くて少ない。

事情通とはほど遠く、ヤフーニュースのトップページを見ても、「誰?」ということが多々あります。

今日の「田中哲司さんの密会」もそれで、誰かと思ったら仲間由紀恵さんの夫君だったのですね^^;)

一方、あ~あ!!と思ったのが小出恵介さんの未成年飲酒、淫行報道。

無期限活動停止だそうですが、売れっ子だっただけに及ぼす迷惑はかなり大きいでしょう。

こうしてスッパ抜かれるのは氷山の一角です。

軽い気持ちで遊んだのなら随分お高い娯楽費となりました。

相手が未成年(17歳らしい)じゃなければばれたところで何ということもなかったのに、未成年であることにときめいたのでしょうか。

ファンというほどではないけれど好感を持っていたので残念です。


北海道は日ハムの本拠地です。

ファンのなかには芸能人を追っかけるように選手を追っかけている若い女性もいます。

娘の知人にもそんな女性がいて、あくまで本人の弁で真偽は不明ですが、某選手の現地妻だと言ってたそうです。

合コン仲間との情報交換もあるので、日ハムだけでなくビジターとして来道する他チームの選手と「付き合っている」のは誰それ・・・などなど。

名前があがった選手にとっては有り難くはないのでしょうが、相手の女性は言いたくて言いたくて、親しくもない人にまでペラペラしゃべっちゃうわけです^^;)

ネタとして有望なら、本人の吹聴に食いつくマスコミもあるでしょうし、蜜月が終われば本人がタレこむこともあるかもしれません。

お金も才能も魅力もあれば誘惑はいっぱい。

身を律するのは大変でしょうが、バレた時のことを考えれば・・・ね。


本人やご家族の不祥事が暴かれた時、元々の好感度が感じ方に大きく影響を与えます。

橋爪功さんのご子息(逮捕されて初めて見た)の件などは、長年、脇役として頑張ってきたのにお気の毒だなぁと思います。

何かあった時、滅茶苦茶に叩かれるのは潜在的なアンチが多いってことなのでしょうね。


本日夫は休みで昼食はうどん

夕食はようやく安くなったピーマンで青椒肉絲、もずく酢、卵豆腐、味噌汁、漬け物、佃煮

追記

買ったつもりの卵豆腐を買ってなかったので冷奴に変更・・・したら豆腐汁ができなくなり、ネギ卵スープに変更。

もずく酢にはタコも投入。

訪問していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!