今風な分け目


明日の出発の準備はほぼ完了・・・というか、目薬とかステロイド軟膏とか化粧品とか、明朝まで使う物も多数あります。

忘れて一番打撃が大きいのは処方された目薬です。

年を重ね、持病が増えるとこういう荷物が増えますね。


半年ほど前に予約した「毛糸だま 2016秋号」(編み物本)が準備できたとメールが来て、取り置き期限は21日。

予約人数が多いと、都合が悪い時に順番が巡ってくることもままあります。

買い物がてら借りて来ましたが、これはバックナンバーを買うほどではないな。

ついでに「おばあちゃんの手編み」をパラパラ眺めてみたら・・・何だかデザインがしっくり来ます^^;)

60歳は労わられるほど年寄りじゃないけど、若くはないのだと妙に納得しました。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

きっちりと髪を分けるのは今風ではなく、あいまいに無造作(風)がトレンドです。

無造作風であって無造作ではないので、それなりに手間もかかるようで、どうやっているのかしら・・・と調べている途中で思わず笑った画像

めっきり髪が薄くなると、分け目はシャープな線ではなくて面というか列になります(´・ω・`)

さらに生え際の白髪を放置していると、白髪と地肌が一体化して実際より禿げて見えます。

それを防ぐためにも無造作風な分け目は有効ですが、全体的におしゃれな雰囲気でいないと単なるぐちゃぐちゃ頭、台風の中を歩いて来たの?となりかねません。

そんなこんなを思いながら、ある程度以上の年齢の女性有名人が無造作風の分け方をしていると「薄くなっているに違いない・・・」と勘繰ってしまうのでおしゃれ心も何もあったものじゃありません。

果ては、男性が禿を隠すために後ろや横の髪を強引に前に寄せていることさえ連想します。

普段の私は、自分の髪が顔に触れると痒くて耐えられないのでひっつめ髪にしています。

これじゃ部分ウィッグも難しいので、手間がかからない誤魔化し方を模索中です。


本日は夫が休みで昼食はラーメン

夕食は牛丼、豆腐サラダ(豆腐、アボカド、きゅうり、レタス、海苔)、味噌汁、漬け物

豆腐は奮発して148円!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!