ようやく毛染め


気温ほど室内は暖かくないので、相変わらずストーブ焚いてます。

菊川怜さんのご主人の婚外子は3人じゃなくて4人だったそうで、今回発覚したケースはかなりひどい・・・

認知する気も、養育する気も無いならどうして避妊しないのか理解不能です。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

さっさと早めに準備すれば良い・・・とは言えないのが白髪染めで、早過ぎると結婚式当日には生え際の白髪が目立ち始めます。

本当は美容院で染めようと思っていたのですが、担当美容師さんの予約状況と私の都合が合いません(´・ω・`)

12日のヘアカット時に染めてしまうと、21日までには3~4ミリは伸びてしまいます。

17000円も払ってカラー&カットして、前日にリタッチは嫌なのでセルフカラー。

001_20170518185639f47.jpg

セミロングなので、ムラ無く染めようとすると丸々2箱使用しますが、それでも1000円もかかりません。

さすがにカラートリートメントとは違ってしっかり染まりますね。

生え際など部分的に白髪の量が多いと、カラートリートメントは気が向いた時だけの使用ではしてもしなくても同じです。

とにかく間をあけずにせっせと使うと、結構面倒臭いし時間もかかります。

普段、さんざんサボっていて、「さて、明日はでかけるし!」と思ってカラートリートメントしても、放置10分では全然ダメで、先日も母に「白髪がひどい」と言われる始末。

亡くなった実母は真っ白な髪をふんわりしたショートカットにしていましたが、それができるのはある程度以上のボリュームを維持できてこそです。

ヘナは乾いてからもふっと漂うインディゴの臭いで断念し、カラートリートメントは効果の割に面倒。

染めなくても違和感が無くなるのは70歳くらいでしょうか?

そう言えば、人気商品だったダイソーのヘナはずっと品切れのまま1年以上経ちます。

それ以前から、収穫期の関係なのか夏場に品切れする年もあったそうですが、今回はず~~~~っとです。

断念後、買い置き分のダイソーヘナを捨てるよりは数10円で処分しようとヤフオク出品したら、買い値以上で落札されてびっくり。

「商売」として大量に購入して出品している方もたくさんいましたが、今は1件しかありません。

108円の商品を500円プラス送料で出品しているのですから、その強気に驚きます。

ダイソーは100均ですが200円、300円、500円の商品もあります。

臭いが気にならない分インディゴが少なく、明るいブラウンにしか染まらないけれど、ナチュラルブラウンは使いやすかったので、200円に値上げしても売れると思うんだけどねぇ。


本日の夕食は真がれいの煮つけ、冷奴、ほうれん草とえのき和え物、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック