160円だって大事


ヤフオク出品するのに3時間ほどかかり、あっと言う間に昼間が終わった感じです。

まだ違うカテゴリーの出品物が少しありますが、それは明日・・・の予定。


夕べは珍しく1時過ぎに寝付くことができましたが、ハッと目覚めたら2時で、またしばらく寝付けない。

昼寝じゃないんだから1時間で目が覚めなくてもいいのにねぇ。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

低気圧の影響で昨日に続いて風が強くて寒い。

朝からガッツリストーブを焚いています。

本日15日は、スーパーの割引デーで、レジ精算時に5%オフ、さらにクイックペイでの引き落とし時に5%オフ。

ダブルで5%オフになるのは月に一度だけですから、急がない定番品はこの日に買うようにしてるけど寒くて出かけたくありません。

行く、行かない、行く、行かない・・・とさんざん迷った末に行ったのは、好物の味噌漬け大根が無くなったからです。

なのに、いつもの棚の辺りには新生姜とからっきょう漬けばかり並び味噌漬けはひとつもありませんでした

気を取り直し、あれこれ買って会計時、たまたま並んだレジには見慣れぬ方が入っていて動きがスムースではありません。

ちょっとぉ・・・大丈夫なの?と思って、念のためにレシートを点検すると5%オフになってない

結局、クイックペイで決済してしまった後なので、5%分の160円を現金で返金してもらいました。

一旦帰宅してしまえば再度でかけるのは面倒ですから、その場で気付いて良かったです。

160円くらいどうでもいいわ~とはなりませんからね。

スーパーも人件費削減のためにあの手この手で、セルフレジやセルフ精算機を導入していますが、マンパワーに頼る部分ではミスは付き物です。

その場で気付けばちょっと待たされるだけで解決しますが、悪天候の中を出直せば腹も立ちます。

お任せでぼんやりせずに、できるだけレシートチェックもした方が良さそうです。


本日の夕食は牛肉のバター焼き(大根おろし)、モヤシナムル、ピーマンお浸し、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック