ここまで来たら&始動


001_201705111559587e5.jpg

雨も降っているし、こもって物入れを少し片付け。

↑ は無印良品の積み木で、いつも迷うのがこれとレゴです。

レゴは赤バケツの他にも大きな箱が二つあるので邪魔ですが、ここまで来たらもう少しとっておいて孫が使うかどうか確めてから考えます。

まだ孫はいないので先の長い話・・・

私としては思い切ってあれこれ捨てましたが、せいぜいで5リットルくらいかなぁ。


バツ2と思えば何ということもないのかもしれませんが、菊川怜さんのご主人もなかなかなもんです

これが普通のサラリーマンだったりしたら、3人分の養育費は家計を圧迫しますが、お金の心配が無いだけましでしょうか。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

ついつい面倒臭くて1日伸ばしにしていますが、娘の結婚式まであと10日

何だかたくさんある足袋も5枚こはぜは2足しかなく、やはりストレッチ足袋が履きやすいので、見た目はきれいだけど一応洗濯。

帯板、腰紐、伊達締めなどなども揃えて一安心です。

結局のところ、和ダンスに入っている和服関連品で今後も使う可能性があるので小物類だけで、それさえも子ども二人が結婚したらもう使わない気がします。

もう、とっとと処分したいのですが、母が生きているうちは仕方なく保管しておきましょう。

和ダンスだけでなく押入れには娘のお宮参り用の一つ身、七五三用の四つ身&作り帯とか草履とか箱せこなどのセットもあります。

はっきり言って邪魔だし、着物愛は無いので貸衣装が一番気楽です。

私が執着している物は捨てられない上に、その他の人の思惑がらみで捨てられない物もあり、なかなか片付けは捗りません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

明日は夫の夕食が不要なので、午後から美容院に予約も入れたら・・・昼にお寺参りのついでに母が立ち寄るというので予約時間を変更。

忙しい1日になりますが、夕食の支度が無いので楽勝です。


ポークソテー、大根おろしと干しアミ、かぼちゃ煮物、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!