神経衰弱


アサド政権が化学兵器を使った?サリンではないか?と大きな問題になっています。

化学兵器に大きな問題があることはわかりますが、じゃあ普通の爆撃なら良いのか?と言えば、命を奪われるという点では同じです。

米、英、仏、露、イランなどなどがそれぞれの立場で物申し、それが益々泥沼化に拍車をかけています。

考えるとイライラするので、つい「臭い物に蓋」をしちゃいます(´・ω・`)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

夕べ、結婚式のウエディングドレスとお色直しドレスに迷っている娘からメールが来ました。

何枚かずつの画像を添付したメールは、鮮明な画質ですがデータが大きい。

数通受信すると、プロバイダのメールサーバーからnearly fullの警告が来るので、保存しながらサーバーから削除。

娘の方では大量の画像からピックアップしては添付し、私のPCにメールを送信してくるのですが・・・

行き当たりばったりな作業をするのでゴチャゴチャ

純白なウエディングドレスはどの後姿がどの前姿なのか神経衰弱状態です。

行きつ戻りつ・・・で組み合わせみたら、後姿しか無い画像もあったりで、追加で送信してもらうとまたnearly full

ようやく絵合わせができ、「私の感想」を伝え終えたら、今度は電話。

これがまあ、気持ちはわかりますが、どれにしよう?で「う~ん」と唸っている時間ばかり長い^^;)

メール受信開始からすでに2時間以上経過しているのでだんだん疲れてきました。

(夕食の食器洗いも手付かず・・・だし)

1着ごとの試着だって時間がかかる上、着たあとは長い裾を整えたりしてから写真を撮るわけです。

1着、2着のうちは楽しみもあったかもしれませんが、その後の婿君の苦労が偲ばれます^^;)

え~~~まだ着るの?

どれでもあんまり変わらないよ。

と思う気持ちを押し殺して試着室の隅に座っていたんだろうなぁ。

まぁ、昔に比べるとスマホという暇つぶしアイテムがあるだけマシでしょうが、興奮している娘より疲れたのではないでしょうか。

と、それよりも、私自身の肌襦袢とか足袋とかどうなっているのか引っ張り出して確認しなければなりません


本日は夫が休みで昼食はレトルト餃子、ひじきの煮物、漬け物、佃煮

夕食は塩鮭、肉豆腐、ほうれん草胡麻和え、味噌汁、漬け物、佃煮

味が無くてシャリシャリと水っぽく異種交配したかと思うようなメキシコ産カボチャ。

今回買ったニュージーランド産味平カボチャはとってもまともでした。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!