ワォ!1万円


物心ついた時は、祖母と池袋の裏長屋で暮らしていて、おでかけと言えば祖母の兄妹(練馬と鎌倉)か友だちの家くらい。

1枚だけ祖母の兄夫婦と祖母と私で、大勢の観光客やバスガイドさんと写った名古屋の写真がありますが、2歳代だったこともあり記憶は皆無。

多分、費用はアチラ持ちだったのでしょうが、どちらにしても幼児が楽しめるスケジュールだったはずがありません(´・ω・`)

一番わくわくしたのは、まるぶつ百貨店(現在の池袋パルコに建っていました)の屋上で、ひとつかふたつ、乗り物に乗せてもらったことでした。

多分、それも1度きりだったと思います。

池袋から銀座は遠く、銀座の百貨店でお買い物をするようなことは無かったと思います。

ですから、初めての銀座の地を踏んだのは二十歳過ぎで、夕方だったこともあり、ビルが発する光が眩かったです。

(こういう感覚はずっと首都圏で暮らしている方にはわからないかも)

なかでもソニービルは一際視覚にうったえる存在でしたが、 とうとう、一度も中に入ることなく昨日営業を終了しました。

3月初め、時間のつぶしようがなくて有楽町をウロウロしていましたが、終了前に行っておけば良かったと後悔。

本当に後悔は先に立ちませんね

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

随分前に、某アンケートサイトで電話アンケートに参加しました。

アンケートというよりはインタビューに近いかな。

守秘義務があるので詳しくは報告できませんが、1時間弱、問われることに答えました。

その謝礼が1000円だって高いのに10000円分のポイント

ところが後日付与すると言っていたポイントが待っても待っても付与されません。

もしかしたら騙されたのかも・・・と思いましたが、関心がある身近な商品がテーマだったので、「まぁいいか」と諦めました。

(身近であるのは事前にwebアンケートで選別しているので当然ですが)

ところが、夕べ別のアンケートに回答するためにログインしたら10000P増えていました!

ワォ!

本当はもっと詳細をペラペラと話したい(書きたい)のですが残念^^;)

と、それからマクロミル3000Pを換金手続きしました。

マクロミルは2月、3月、4月に3000円ずつ交換しているので、合計9000円になります。

1時間10000円には遠く及びませんが、こんなことはもう無いでしょうから地道に頑張ります。


本日は夫が休みで昼食はチャーシュー麺

夕食はシシャモ焼き、卵袋煮、ほうれん草お浸し、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!