てるみくらぶ


海外旅行メインのてるみクラブが負債150億円で破産

負債額が限度を超えてからの営業は詐欺同然です。

たかだか首都圏にでかけるだけでも準備万端、バス停の位置や時刻表まで印刷する私は、旅先で、しかも海外で航空券が発券できないなんていうトラブルを想像しただけで卒倒しそうです。

旅行代理店なんて一部の大手を除けば設備投資も不要な代わりに不動産などの資産は無いでしょう。

被害者は泣き寝入りだろうなぁ。

むしろこの規模の会社が150億円も借金できたのが不思議だったけど、100億円は顧客への債務。

春は卒業旅行やGWで旅行者が多い季節です。

直前まで現金一括払いキャンペーンで集めたお金はどこに?

--------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

150億円から突然小さな話に・・・

アクセスした時はすでに終了していることもよくあるので(いくら私が半引きこもりでもびっしり見張るのは無理)マクロミルのポイントはひと月3000円ほどで、リサーチパネルは500円ほど。

その他のアンケートサイトは玉石混交で、アテにはできません。

ポイントサイトはお買い物の還元率が一番良いことが多いハピタスがメインですが、ネット経由で定期的に買い物をするわけじゃないのでアテにできません。

その他のポイントサイトはたくさん紹介して、紹介した人が獲得したポイントの数%をもらうことがなければほとんど貯まりません。

全てのサイトで(面白くない)ゲームに参加して、あちこちクリックしても多分1日100円にもならず、そこまで頑張ると日常生活が難しくなるほど時間がかかります。

結局、ハピタス以外は、1~数年で1000円もらえるかなぁ・・・という程度です。

こんな状態で年間10万円を目指すならライティングを頑張るしかないのですが、たま~にアクセスしてもできる案件が無いことも増えてきました。

多分・・・夜遅くにほっとしてからアクセスするという時間帯も悪いのでしょう。

が、朝っぱらからライティングはちと難しい(´・ω・`)


先日の楽天銀行の優遇金利1週間定期預金が満期になり、200492円が200500円になりました^^;)

使うのは一瞬ですが、増やすのは大変!

ボチボチとがんばっていきましょう。


本日の夕食は豚キムチ、もずく酢、湯豆腐、アサリ汁、佃煮

グラム58円のアサリが、夕べから塩水に浸けているのになかなか砂を吐きません。

ジャリっとしたら嫌だな・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック