遅いと感じる&どっちが世知辛い?


一昨日、20日の午後2時頃に西友ドットコム(倉庫館)でお買い物。

何となく今日明日には届くような気がしていたら・・・

本日のお昼前に「本日発送」のメールが来たので、届くのは早くても24日。

急ぐ品物なんて一つも無い(主に調味料購入)のに、遅いと感じてしまいました。

時代に毒されているのかな(´・ω・`)

反対にそんなに急がなくてもいいのに・・・と心配になるのがヨドバシドットコム。

購入金額のシバリ無しに送料無料なので、合計金額が安ければ赤字じゃないか?と気になります。

結果、ひとつふたつの買い物、1000円くらいだと遠慮してしまってポチッと注文できません。

遠慮した挙句、他の店で買うっていうのもどうよ?っていう話です。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

厳冬期は厳冬期で乾燥が激しいので足の裏の状態が悪く、少し暖かくなってくると痒みが強くなってきます。

水虫ならとっくに治っている位の年数が経っていますが、原因が「菌」でなければステロイド軟膏と保湿の対症療法のみ

ドライアイも一向に良くならず、こちらも抗アレルギー剤と0.3%ヒアルロン酸点眼、痛みが強い時はステロイドでしのいでいます。

で、あちこちの調子の悪さを改善するには外用薬だけじゃなくて内側からのケアも必要!と思うわけです。

とりあえずコレはどう?  と思っているのがコラーゲンとプラセンタ。

コラーゲンはいくつかお試ししたことがありますが、当時は「美容目的」

そして、何の効果も感じなかったのでお試しのみで終えました

今度は目的が違うので、もしかしたら感じ方も違うかも・・・

顔のしわやたるみなんてこの際二の次です。

そう思ってからは、広告系のアンケートもじっくり見ているのですが、最近は興味をそそられても「定期コース」ばかり目につきます。

初回がもう少し高めだったとしても定期お届けコースじゃない方が私は試しやすいです。

よくよくよく見ない方が悪いと言われればそれまでですが、初回限定価格ばかり目立って「定期お届け申し込み」を兼ねていることがわかりにくい商品もあります。

先着○名様なんて書いてあったら、よく読まずに申し込んでしまう爺さん、婆さんだっているはず・・・

安く試したいと思う方が世知辛いのか、初回の安さで釣ってその後に定価で送り付ける方が世知辛いのか、両方世知辛いのか・・・

いきなり数か月分の注文は嫌なので、正真正銘の「お試し品」を買ってみるつもりです。


本日は夫が休みで昼食はソースヤキソバ

夕食はそい味噌漬け焼き、モヤシと胡瓜とハムサラダ、こんにゃく田楽、味噌汁、漬け物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック