秘密主義&ギブ アンド・・・


ヤフオクの入出金に便利、振込み手数料無料、口座開設キャンペーン、優遇金利につられ、増え続けた(ここ数年は増えていません)ネットバンクは全部で6行。

プラスゆうちょダイレクトです。

口座開設キャンペーンで一番良かったのはソニー銀行で、家族全員分だと2万円以上いただきました。

楽天銀行は、かつてイーバンクだった頃は良かったけれど今はあまり・・・

正直なもので、昔は落札者からの入金はゆうちょとイーバンクは半々でしたが、今はほどんどが「かんたん決済」です。

そんな私のネットバンクのお金の出入りは秘密

秘密にするほどの金額でなくても・・・です。

先日、某サイトに「ネットバンクの利点」がのっていて、「いつでもどこでも家族がお金の出入りを確認できる」という1文がありました。

見たとたん、無いわ~ナイナイ!変なこと言うな!!

でも、よく考えれば、仕送り中の子ども、認知機能に問題が出てきた親・・・などの見守りには便利かもしれません。

秘密が多いとちょっとした文言にも動揺するもんです(´・ω・`)

そして、ポックリ死んだ時の備えも必要になるので秘密主義は効率が悪い・・・けれど止められません(`・ω・´)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

人生ギブ アンド テイクを心がけていますが、テイクのみ享受しているのが商品レビューです。

買い物をする時は、レビュー数が50個以下ならほぼ全てに目を通し、迷いがあれば他のショップのレビューまでチェックするのに書いたことがありません。

レビューの中にはサクラも混じっているでしょうし、不平不満の塊な私でさえ「?」と思う言いがかりも結構多いです。

ですから100%鵜呑みにはできませんが、画像までつけて参考になる情報を投稿してくれる方もいます。

何かを買おうと思うと比較検討している時間が異様に長く(そのうち欲しくなくなることも多い)、ようやく決めて注文し、受け取った後でレビューまで書くのは面倒臭くてたまりません。

が、今後は世のため人のため、買った商品に想像以上の利点、欠点(特に重要)があれば書いてみようかと思っています。

で、まず手始めに「ひとみの恵」と「ルーペ」について考えましたが、誰かの参考になるような「感想」は何もありません


本日の夕食はハヤシライス、サラダ(ブロッコリー、じゃが芋、かぼちゃ、きゅうり)、コーヒー

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック