fc2ブログ

寄る年波には勝てない


急に寒くなってドカッと雪が降ったせいか、(国道沿いに住んでいるので)緊急車両の音が頻繁に響きます。

火事なんていつ起こっても困りますが、この寒空の下で焼け出されたら生きる気力が無くなりそう(´・ω・`)

ヤフオクは3件発送で利益は250円くらい(ショボっ)

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

横になってはガバッと起きて、首の支えを微調整・・・の繰り返しですっかり寝そびれました。

本当に、微妙なんです。

ゆとりを多くすればその分口が開きますし、キチキチにすると翌朝骨が痛い(´・ω・`)

思い切って、ちゃんとした製品を買うのを躊躇してしまうのもこの問題があるからです。


先日、夫と嫌々和食ファミレスに行った時、とても混んでいたので延々待たされました。

明るく会話が弾む・・・はずもないので退屈で、ついついすぐ隣のテーブルのカップルに目が行きます。

男性50代後半、ロマンスグレー(禿げてない)で押し出しも良く、スーツもピシッ

女性40代後半、色白で知的な雰囲気美人

私たちより先に席に着いていたので、すでに延々待っている模様ではありますが、イチャイチャと楽しそうです

お互いのスマホを覗き込み、見比べては

うわ~すごい

いやぁこれぐらい簡単だよ

え~いいなぁ。私も**さんみたいにできるようになりたい。

これくらい、いつでも教えてあげるから、**に一緒に行こうか?

あ、行きたいです。連れて行ってください。


待たされるのもまた一興、楽しそうじゃないですか!と思っているうちに、カップルのテーブルにようやく料理が来ました。

(私たちの分は、彼らの食事がほとんど終わる頃にようやく運ばれてきました)

で、いざ食事が始まったら・・・男性の方は何度もむせるのです

たまたま・・・なのかもしれませんが、そのむせている様子にガッツリ「年」を感じました。

爺むさかったです

若くたってむせる時はむせますが、嚥下機能の衰えか?なんて思ったりはしません。

シワとか白髪などは誰もが予想できる老化ですが、口呼吸とかドライマウスとかアレルギー性鼻炎になるとは私も思っていませんでした。

ついでに、若い頃は髪の多さが悩みだったので、育毛剤を使うことになったのは想定外。

個人差はあるものの、いかに若々しく振舞っていても、意図しない場面で爺臭さや婆臭さが顔を出すことがあります。


本日の夕食は秋刀魚塩糀焼き、焼き茄子、豚汁、漬け物、佃煮

いよいよ明日から夫は休暇を取って旅に出ます!

留守中、できるだけ料理をしなくて済むように本日はどっさり豚汁を仕込んだってわけです。

極楽の5日間!

ひょっとしたら旅にでる夫より私の方がウキウキかも・・・(*´艸`*)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト



プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム