あ!忘れてた!!

本日が期限の楽天ポイントがあり、

特にお買い物がが無い方は是非、熊本に募金を!

アンケートだったり、メルマガクリックだったり、

それなりの手数はかかっているので、

そのまま失効は勿体無いです。

トップページの右上から募金ページに行けます。


禁断の昼寝


001_20160430173038003.jpg

鶏か豚のカレーを作ったら、最後はいつもカレーうどん。

鍋洗いが少しだけ楽になります。


ヤフオクは1件発送で利益は80円くらい。

少し出品作業を頑張ったらドライアイで目がギリギリ痛むので、「あずきのチカラ」当てて横たわっていたら・・・あああああ、寝てしまった

日頃の睡眠時間は平均すると5時間くらいで、年齢や活動量を考えればそんなもの・・・とは思います。

ただ、悪夢にうなされることも多くて質が良くない上、元来がたくさん寝たいタイプです。

4時間以上眠ると体調が悪いというショートスリーパーの京極夏彦さんにはなれません。

昼寝なんかしちゃうと、朝まで眠れなくなったりするので避けていたのに不覚でした。

色々と(有って無いような)予定が狂ってます。


もちろん積もったりはしませんが、GW突入というのに雪です。

寒いです。

動物園や公園の芝生で弁当を食べる陽気でないのは例年のことですが、今年は特に寒くて氷河期まっしぐらな感じ

楽しいおでかけの予定も無く、灯油の減りは早く、地味で陰気なGWです。


本日の夕食は豚生姜焼き(キャベツ)、もやしとほうれん草のナムル、湯豆腐、味噌汁、漬物

昼寝のおかげで予定がおしているので色々と急がねば・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

久々のドラマ


200px-Moondust-carnation.jpg

母の日を前に青いカーネーションの画像を見ることが増えました。

でもこれ・・・青いか?

長い年月をかけて努力の末の品種改良なのですから、堂々とパープルと言った方が個人的にはスッキリします。


朝から雨で暗くて寒いです。

道東は吹雪き?らしいので贅沢は言えませんが、2杯目のコーヒーを飲み終えてもダルイので、どうせシャキシャキ動けないなら・・・先にブログ更新!

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

前回ドラマを見たのは・・・多分「ホタルノヒカリ」

その頃はまだ、綾瀬はるかファンの娘がいたので、受動視聴していました^^;)

(見ろ、見ろとうるさいので)

あれ以来、久しぶりに見ているのが「重版出来!」

時々拝見しているブログ「妄想特急999」で絶賛されていたので無料動画を見てみたら面白かった!

放送済みの3話は全てPC無料動画で視聴していますし、「妄想特急999」のブログ主様も録画して視聴しているので、そんなものなのかなとも思いますが視聴率は平均で8%くらいみたいです。

一歩間違うと、イタイ、ウザイ、クサイになりそうなところを俳優さんたちがピシッと押さえています。

黒木華さんは時々ふっと若い頃の伊藤蘭さんを思わせる表情だなと感じます。

昭和顔などと言われますが、平成顔には多分に「お直し顔」も含まれるので、昭和と平成でそんなに骨格や顔立ちが変わったとは思えません。

そして、オダギリジョーさんは超カッコイイ役どころ。

長年不倫している友人の相手は同じ職場の先輩編集者でした。

(ドラマのように大会社でもなく、ほどなくして友人は退社してフリーランスになりましたが)

大学を出て、憧れの出版社勤務になり、右も左も分からない状態で編集者として働く。

で、先輩が五百旗頭、もといオダギリジョーだったら・・・過剰に立派で、ステキで、尊敬してしまうのかもしれないと妙に納得したのでした。

それでもねぇ、5年経ち、10年経ち、20年経ち・・・やはりついため息が出ます。


子どものころ、「週刊マーガレット」とか「週刊少女フレンド」を購読していました。

続きが気になり、いつも早く、早くと思っていましたが、週刊誌の連載って本当に大変です。

今思えば、「巨人の星」が1週間で1球か2球しか投げていない展開になるのもわかります^^;)


本日の夕食はまぐろの刺身とアボカド、もやしとピーマンの炒め物、湯豆腐、味噌汁・・・そして蕪と胡瓜の漬物!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

K子ちゃんがスターだった日


002_201604281847389e6.jpg

安いとは言いがたいけれど、真冬よりマシになったので久しぶりに胡瓜と蕪の即席漬け。

世界一栄養が無いと悪口を言われる胡瓜ですが、世界一好きな野菜・・・

しばらく出番が無かった塩麹もこれから活躍してくれそうです。

塩分少なめに漬けて、ほんの少ししょう油をかけるのが好みです。

しょう油って美味しいですよね!

(滅多に無いし、自らチョイスしませんが)フランス料理を食べていてもかけたくなります。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

地震は何度も経験していますが、せいぜいで震度3とか2。

「あれ?もしかして揺れてる??」

「あらら、地震だわ。」

という程度です。

札幌の地震で大きかったのは1968年の十勝沖地震で震度4。

後に、この地震は三陸北部沖地震と訂正されましたが、忘れた頃にポソリと訂正されても誰も聞いちゃいません(´・ω・`)

震度4ともなると、箪笥の上の人形が落ちたなどもあり、母は外出中で急いで帰宅しようとしたけれどまっすぐ走れなかったそうです。

ただ、あくまでもまっすぐ走れないというだけで、身動きできないことはありません。

その日、その時、私は小学校の遠足で動物園!

同じ市内なのに、全く揺れず、児童はもちろん引率の先生も動物園の職員も平常のまま・・・

楽しい一日を過ごし、帰宅してから地震を知り驚きました。

そして翌日の教室は地震の話題でもちきりです。

子どもは阿呆ですから、被害が大きいほど盛り上がります。

この日のスターは酒屋の娘のK子ちゃん。

たくさんの酒瓶が倒れ、店の床は一面ガラスと酒

お父さんは、一人で必死に高い酒を陳列しているコーナーで踏ん張って押さえていたそうです。

1クラス50人近くいたこともあり、普段は決して目立つタイプではありませんでしたが、この時ばかりは皆で取り囲んでわ~わ~言いながら話を聞きました。

半世紀も経つと、忘れてしまった子もたくさんいるのに、いまだにしっかりフルネーム&当時の顔を思い出せます。

まさかその後、阪神、東日本、熊本・・・と目を疑うような惨状を見ることになるとは知る由もありません。

十勝沖地震と根室沖地震が連動する周期は平均400年で、前回を1611年とするとそろそろ起きても不思議ではないらしい・・・

命が一番大事っていうのはその通りですが、年老いて、頑張りがきかなくなってから生活の再建は大変だろうな。

何よりも気力が・・・自信無いわ。


本日の夕食はタラコスパゲティー、ポトフ、りんご(夫のみ)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

インディゴをケチるとやはりダメ


ヤフオクは1件発送で利益は370円くらい。


CMサイトのポイントを交換申し込みしました。

1年と数ヶ月かかって2000円ですからお勧めはできませんが、無いよりマシなので続けています(´・ω・`)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

昨日の白髪染めはダイソーナチュラルヘナ50グラムとインディゴ20グラム。

前回とは逆の割合です。

結果、塗りやすくはなりましたが、やはりオレンジっぽい染め上がりで私としてはイマイチ。

仕上がりはダイソーのナチュラルブラウンと同じくらいです。

やはりせいぜい半々くらいにしないとダメかな・・・

インディゴは高い&臭い&塗りにくい&色落ち激しい ^^;)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

避難生活、何が役立つ? 危機管理アドバイザーが報告

これを読むと、やはりいざという時には大人用紙おしめが良さそうではありますが、高いしかさ張りますよね・・・

まぁ、買っておいても無駄にはならないかもしれませんが、かなり邪魔です。


大きめ立派な函館産の蕪が4こ160円。

葉が立派で、瑞々しく、それだけで青菜2束分くらいあります。

どんなに立派か本当は写真を撮って自慢したかったのですが、本日は夫が休みで無理。

本日食べる分以外は茹でて刻んで冷凍しました。

パキッと折って、味噌汁2回、油揚げと炒め煮にする予定。

βカロテン、ビタミンC、カリウム、カルシウムが豊富です。

味はそんなに好きじゃないけど薬食い。


ある日、気付いたらカロチンはカロテンになっていて、いまだに慣れません。

人参は野菜のビタミンCを破壊すると小学校の家庭科で習い、テストにも出たのに最近は言われなくなりました。

人参嫌いだったから弱点を知って嬉しかったのに・・・


本日は夫が休みで昼食はひき肉カレー

残り物ですが当日より旨し。

夕食はアスパラガスの豚肉巻き、湯豆腐、ポテトサラダ、蕪の葉とじゃことごまの炒め物、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告


ニュースを見てて、当事者が自分、子ども、親と同年代だとつい我が身に置き換えてしまし、過剰に悲しんだり、腹を立てたり・・・

65歳父と28歳娘、生まれた男児を殺害した疑い

一度読んだだけでは意味がわからず3回も読みました。

自首した容疑者は娘と同学年かひとつ上です。

キーマンである容疑者の母はどうしているのか、いつ再婚したのかはわかりませんが、ただただやり切れない。

容疑を否認中の鬼畜ジジイの老い先は知れていますが、28歳にはまだ将来があります。

行政を含めて誰かに相談できれば避けられた事件とは思います。

でも、いざ当事者となると困っているうちに生まれてしまったのでしょうね。

愚かと言えば愚かですが、義父と関係を持ち(喜んでとは思えない)、妊娠発覚、出産、殺害、自首・・・どんな気持ちで過ごしていたかと思うと哀れです。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

昨日ドラッグストアで買った水とキッチンペーパー

003_20160426131247a07.jpg

このタイプのキッチンペーパーが一番かさ張らないはず。

水はこれが63円で一番安かったんだけど、夫と二人となると足りないよねぇ。

005_20160426131249be0.jpg

↑はダイソーで買った食品。

普段甘い物はほとんど食べませんが、天邪鬼なので食べられないとなると食べたくなりそうなのでキャラメル。

炒り豆はポリポリ食べれば、結構お腹が膨れる気がします。

こういうおやつは好きなので近々味見してみます。

固かったり、不味かったりじゃなければ2袋常備です。

危ういお年頃なので固い豆を食べて、避難中に歯が欠けたりしたらストレスが増します。

あれこれ考えているうちに、ファミリーキャンプの準備とごっちゃになって、我ながら頭が湧いているんじゃないかと呆れたり・・・

乳幼児がいるわけではないので、大半のことは我慢で何とかなる、何とかすると割り切らないと仕方ありません。

ニーズは人それぞれ・・・というところがあり、避難用品のセットを見ても「ちょっと違う」と思うことが多いです。

なのに他人の避難袋の中身はやたら気になるので、 追々取捨選択し、できれば使わずに済ませたいものです。


3月27日にヘナ+インディゴで染めてから早いものでひと月・・・

今、ヘナ+インディゴの2回目を試して待機中です。

インディゴを減らしたのでイマイチな予感(´・ω・`)


本日の夕食は鱈ムニエル(キャベツ)、月見とろろ、椎茸マヨネーズ焼き、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

非常持ち出し品


前田健さんが路上で突然倒れて心肺停止。

まだ44歳なのに怖いです。

で、前田健さんて誰?

検索して画像を見てもわからず・・・

あややの物まねでブレイクしたそうですが、はるな愛しか知らない。

だんだんこうして誰が誰やらわからなくなるのかなorz

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

東京五輪のエンブレムが決定しましたね。

うわっ陰気くさ~と思ったけど、見続けているとシンプルでいいかも!

と、美的センスゼロの私が押してみる。

決まってから初めて、4つの候補を見ましたがこれが一番良いような気がします。

今度は誰からもパクリ指摘が出ませんように(。-人-。)


ヤフオクは3件発送で利益は290円くらい。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

スーパーに行くついでにダイソーに足を伸ばす。

ちょっと尾籠な話なので、飲食中の方はご注意ください。

携帯トイレを見て、一度はカゴに入れましたが、使いにくそうで棚に戻しました(´・ω・`)

災害時、自宅が無事ならライフラインがアウトでも便器にゴミ袋を広げる+ペットシーツで凌ぎます。

避難所となると携帯トイレってどこで使う?と考えたら、車を持っていないので使う場所がありません。

むしろ、いよいよ切羽詰ったら大人用のおむつの方が使えるかも・・・

次に手にとったのは紙製のおパンツ。

4、5枚入って108円ですが、あれって履き心地悪いですよね?

これまた考えた末に棚に戻しました。

いざとなったらキッチンペーパーをナプキンのように広げて凌ぐことにしました。

結局、購入したのは炒り豆とキャラメル。

さらにドラッグストアでかさ張らない包装のキッチンペーパーと500mlの水を2本。

家の備蓄は2リットルボトルなので2本持つのは嫌だし、1本を回し飲みも嫌。

夫が在宅中なら持てるだけ水を背負ってもらいます(`・ω・´)

非常用ですから、取りあえず1両日は死なないで済むための水と食糧にしないと、欲張り婆さんよろしく重いリュックを背負い込むと動けなくなります。

そのうち、東急ハンズにでも行って色々考えてみますが、基本はある物で間に合わせるつもりで、炒り豆もキャラメルも煎餅も賞味期限が迫ってきたらおやつします。

子どものころ、乾パンって普通にお菓子屋さんに売っていましたが、最近は見かけません。

乾パンとゼリービーンズとフィンガーチョコレートは嫌いなおやつでした


本日も夫が休みで昼食はしょう油ラーメン、おにぎり(夫のみ)

夕食は牛肉バター炒め(大根おろし)、卵豆腐(市販品)、焼き茄子、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

ベランダの第二リビング化


マンション・ベランダの第2リビング化が人気だが、「高所平気症」の子供には…

ふーん

一戸建てならともかく、マンションのベランダをリビング化というのは、転落事故だけなく騒音問題もあります。

高級マンションならいざ知らず、ごく一般的なベランダって、走り回ったり、話し声が上下左右に響くのです。

きゃーきゃー、ドタドタ、玩具をガタガタ・・・二重窓を閉めてもうるさい。

大人が静かにお茶を飲んだり、本を読んだり、枯葉に気をつけてガーデニングを楽しむのは良いでしょうが、そもそも共用部分です。

専用に使って良いからといって子どもの遊び場はNGだと思うわ(´・ω・`)

匂いが拡散する焼肉とか鳩やカラスを引き寄せるバードテーブルもNG。

↑の記事の28歳女性も、2歳と3歳の子どもの体力が余るのはわかりますが、雨の日に三輪車に乗らなくてもいいのでは?

子どもって、ギコギコこいで、隣家との境にガーンとぶつけて遊んだりするのよねぇ。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

熊本の被災地での空き巣がようやく一人逮捕されました。

51歳が何やってるんだか・・・

会社員なのに・・・8000円で窃盗罪、しかも被災地でなんて懲戒解雇でしょ。

こういう人って、地味に普段から会社の備品とか掠めているイメージです。

家族、特に子どもがいたら可哀想。


10年以上、何度も捨てようと思ってはまたしまいこんでいたリュック。

娘が中学時代の通学リュックです。

003_2016042418173789f.jpg

あと少しで卒業という時に壊れ、仕方なく買い替えたので2ヶ月使ったかどうか・・・

傷んでいないので、杖でも使うようになったら買い物で利用できるかも?と思っては捨てずにいました。

今回、これを引っ張り出して非常持ち出しグッズを詰めます!

専用品ではないので難燃繊維でないのが残念ですが、辺りが火の海になったら荷物なんか捨てるわ~

マンションが倒壊するのはイメージできませんが、火災は十分有り得ます。

(自分だけ気をつけてもどうしようもないこともある)

あとは少しずつ詰めていく予定(できるだけお金をかけずにね)

こうして「捨てなくて良かった~」と思うことが多いので益々片付きませんの(´・ω・`)


回数は相変わらずながら、あまり大きな余震が無くなって来ました。

このまま収束してくれること、土砂災害が起きないこと、行方不明者が見つかることを願っています。


本日は夫が休みで昼食はかき揚げうどん、おにぎり

夕食はひき肉カレー、サラダ、りんご(夫のみ)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

ペットとカップル


本日は排水管洗浄日で、朝から落ち着きません^^;)

取りあえずあちこち掃除して、シンク下や洗面台下の収納物も外に出して準備完了!

ボロになっていたのに、ストックを出すのが面倒で使い続けていたアクリルたわしは排水口の掃除に使って廃棄。

ようやく押入れからストックを出しました。

002_201604231340591b2.jpg

前にも書きましたが、材料は1、2度着ただけでシミをつけた娘のアクリル100%のセーター。

まだまだ在庫はたくさんありますが、結構長持ちするんだよね。

と!ここで予定よりかなり早く、業者さん到着。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

前回のブログで書いた、友人のお嬢さんと元彼氏の価値観のずれにはペットも大きく影響しています。

元彼氏は大の犬好きで3匹の小型犬を飼っていますが、友人のお嬢さんは犬好きというわけではないそうです。

そういう人にとって、自分が選んだ訳でもない、知り合った時にはすでにいた犬にはさして愛情も感じない(´・ω・`)

昔と違って今はペットにもお金がかかります。

ペット多頭飼いOKの賃貸も割高、エサ、ペットシーツ、ワクチンや医療費、トリミング・・・で、生活費折半のはずが元彼氏側が滞ることも増えたそうです。

ショップ店員の元彼氏のお給料は歩合によって多少は上下しますが、お世辞にも高給取りとは言えません(´・ω・`)

買う時はボーナスで、とか分割で~で、楽勝でも、買ってからもお金がかかります。

それなのに次々と3匹も買ってしまうというのが何とも・・・

別れた後、元彼氏も身ひとつであればワンルームでも良いでしょうが、小型とはいえ3頭もいては1DKは必要です。

そんなこんなで、元彼女からお金を取ろうと思ったのでしょう。

離別後、元彼氏は仕事も辞めてしまいブラブラしているそうですが、むしり取ったお金が無くなったらどうするつもりなのか?

聞けば聞くほど、「どうしてそんな人と?」「どこが良かった?」と思います。

別の友人の息子さんは、チワワを飼っている彼女と結婚しました。

障害者年金で生活している方だったので、チワワにお金がかかると生活費が無くなり、ご両親はすでに離婚し全く頼りにならない(むしろタカる)。

同情して相談に乗っているうちに結婚となりましたが、犬がいると社宅には入れません。

それやこれやを乗り越えて、内輪で結婚式もしましたが、1年も経たずに離婚しました。

ところが何と、元嫁はチワワを置き去り。

離婚後の息子さんは独身寮に入るので飼えず(そもそも犬好きではない)、仕方なく友人が引き取りましたが、この友人は犬が大嫌い(´・ω・`)

子どもの頃、噛まれたことがあって、どんなに小さな犬でも触るのも嫌だそうです。

その上、最初から大反対だった元嫁の犬ですから全然可愛く思えない。

こうなると犬も飼い主も可哀想です。

しばらく連絡も来ないけど、その後里親は見つかったかなぁ・・・

子どもが親を選べないように、ペットも飼い主を選べません。

子どもなら親を反面教師にして成長し、自立することが可能ですが、ペットは無理。

色々とよ~く考えれば、こんなにたくさんのペットショップの経営が成り立つほど売れないはず・・・


本日の夕食は塩鯖焼き、肉じゃが、冷奴、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

豹変


水前寺清子さん

何でも鑑定団で話題になった石坂浩ニさんとドラマをやっていた頃の私はまだティーンエジャー

シリーズ化されていましたが、パターンはいつも同じ・・・でOKだったのはテレビ全盛のあのころならではのことでしょう。

何ともしっくり来ないのが、水前寺さんと石坂さんのカップルで、感情移入しにくかったような気がします。

イメージは元気でチャキチャキしたままですが、もう70歳になるのですね。

熊本出身ということで、なぜ現地入りしないのか?と言われているそうですが、闇雲に感情の高ぶりのままに慰問しても迷惑ということもあります。

500万2000円を寄付した紗栄子さんが叩かれたり、黙っていれば「寄付していない」と言われたり、面倒臭い世の中になりました。

過去の被災地での迷惑な寄付リストにあったのが古着と千羽鶴。

古着はそういう勘違いをしてしまうのは何となくわかります。

千羽鶴はチト厄介

折って折って、つなげてつなげて、その間はずっと被災者のことを思い、祈ってるけど決定的にずれてる。

狡さや悪意が無く、善意だけの頓珍漢って結構困るんですよね(´・ω・`)

よほど大口だったり、ルートが確保されない限り、素人は募金オンリーが安全ですね。

莫大な処分費がかかった自治体もあったようですが、千羽鶴なんて古着より廃棄するのは嫌な気持ちだったと思います。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

長らく彼氏と同棲していた友人のお嬢さんが同棲解消して自宅に戻って来ました。

どうもこのお嬢さん、学生の頃から「え!どうしてまたそんな人と・・・」と絶句してしまうような彼氏ばかり選びます。

今回のお相手は、本人も「・・・・」な上、ご両親がまた悲惨。

子どもは親を選べませんから、ご両親のことは除外して考えるべきかもしれませんが、あまりに無茶苦茶な環境では結婚しても常に不安がつきまといます。

友人はお金持ちで、当然お嬢さんも何不自由無く育っていますから、楽天的なのかもしれません。

同棲も長くなると煮詰まるらしく、だんだん価値観の違いもはっきりしてきた・・・らしいのですが、友人のお嬢さんには帰る立派な家があります。

一方、彼氏は実家に帰ることもできず、かといって同棲していたマンションの家賃は払えず・・・

困った末に態度が豹変し、お金を要求してきたそうです。

最初から反対だった友人夫婦は今後は付きまとわないという念書を入れさせて、手切れ金を払い一件落着

大人しいだけの彼氏(友人評)もいざとなると変わるものです。


本日の夕食は豚とピーマンと新たまねぎの炒め物、こんにゃく田楽、月見とろろ、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック