忘れるなら思い出したくない

本日までの楽天期間限定ポイントが30Pほど、来月まで(?)が80P ほど・・・

何も買う予定が無いので迷いに迷う・・・

期限無しの分もせっせとnanacoチャージで貯めた分があるけど使いたくない。

結局これ↓買いました。



送料無料で106円ですからショップはもちろん赤字でしょうが、150gで106円は割高・・・でもポイントを捨てるよりはいいかな?

あとでレビューは書かなくてはなりませんが・・・

そして数時間後~あっまたポイントサイトを経由するのを忘れた!

1円ですけどね、買い物はあまりしないので貴重なのに。

すぐに忘れるなら思い出さなければ良いのに、必ず思い出してしまうorz


それにしてもセッセとメールをクリックした分はともかく、楽天リサーチなんか他のアンケートサイトと同じなのに、ポイントの有効期限が半年くらいしかないのはえげつないわ~

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

はぁ、静岡ではすでに河津桜が咲いているのですね(´・ω・`)

この時期になるとあちこちのブログで、アレが咲いた、コレが咲いたという画像を拝見することが増えて嫉妬。

たったひとつ良いことは、積雪期は買い物が面倒なので出費が減ることくらいです。

当地も今年は珍しいほどプラス気温が続いています。

道路の雪もかなり融けているので、ここで猛吹雪・・・だとショックが数倍です。

そういえば息子の中学入学式は猛吹雪でした。

靴とかコートとか本当に困り、体育館が寒かったことしか覚えていません(´・ω・`)

桜が咲くまであとひと月半くらいでしょうか。

待ち遠しい・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

魔法の言葉

グーグル開発の人口知能の名が「DQN」というニュース(*´艸`*)

やはり「え?!」となりますよね。

英語圏の方々には全く関係が無いのはわかっていても別の名前の方が良かったな。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

食事の下ごしらえのために冷凍庫をひっかき回して立ち上がる時、掃除機を持って部屋を移動する時・・・ついつい口にする独り言が「はぁ面倒臭い。」

最近はめっきり増えました(´・ω・`)

「面倒臭い」は魔法の言葉で、ひとたび口にすると1の作業が5くらいの作業に早変わりします

言霊ってありますから、せめて「どっこいしょ」くらいにしたいのですがね。


かれこれ20年ほど前、多分病院の待合室で読んだクロワッサン(だと思う)に森のイスキアの佐藤初女さんの記事が載っていました。

ご存知の方が多いと思いますが、佐藤さんは青森の岩木山の麓で「森のイスキア」を主催しておられ、心身を病んだ方々が訪れて救われています。

ここで佐藤さんに話を聞いてもらい、おにぎりを食べたことで多くの方が自殺を思い止まったそうです。

当時はさほど有名でもなかったので、何らかの手段で森のイスキアのことを知り、旅費はともかく辺境の地まで行く気力がある~ということは死にたいという気持ちと同じくらい生きたい気持ちがあり、生き続けるきっかけを探して辿り着くのだと思いました。

その佐藤さんがインタビューで仰っていたのが、「私は面倒臭いという言葉が一番嫌い。」ということで、それを読んだ時は反省したのですがね~

熱心なキリスト教徒であり、奉仕してこその人生という信念をお持ちですが、キリスト教徒の全てが奉仕を喜びとしているわけではないのでやはり個人の資質なのでしょう。

夕べふと思い出して検索してみたら、何と90歳を過ぎた今でもお元気に活動されていて驚きました。

当初とは異なり今はスタッフもいるようで、活動は根を張り広がっているようです。

H.I.Sではツアーもあることを知り、喜ばしいような、ちょっと違うような・・・


面倒臭い、面倒臭い、面倒臭い∞ けれども、やれば出来ることが、いつかはできなくなる時が来ます。

面倒臭いという気持ちを消すことは私には無理ですが、せめて嫌々でも出来ることを感謝して暮すしかないな。

さて、面倒臭いけど灯油を買いに行って来ます。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告

数分のことだったけれど

渋谷の立て篭もり犯は心神耗弱で不起訴になったのですね。

精神鑑定→不起訴はよく目にしますが、そのあとどうなるのでしょうか?

以前ブログに書きましたが、(友人以外の)家族全員が精神科に通院、入院している友人がいますが、最も症状が重いお嬢さんの病名は診察する医師によって増えたり減ったり・・・

血液検査やレントゲンで分かる病気ではないので仕方ありませんが、医師がどう思うかによる処が大きいようです。

さらには泥酔や覚醒剤使用による心神耗弱もあり釈然としないこともしばしばです。


私だって今後、ボケて他人の家に上がりこんで何かを盗ったり、火を付けたりすることが絶対に無いとは言い切れません。

もしも、いつかそんな状況になったらどこかに閉じ込めて欲しいけどそれも難しいのかなあ。

お金だけじゃなく、こういうことでも子どもに負担を掛けたくないな(´・ω・`)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

20年以上前に夫が東京に転勤になった時、埼玉の川越市の手前の田舎に住んでいました。

東京23区は家賃が高過ぎだったためでしたが、周りも同じ境遇の人が多く、やたらと妊婦が多くて驚きました。

そしてマンション横には数え切れないほど多くの幼稚園バスが止まり、そのうちのひとつに娘は乗って行きました。

そして今、新築で買ったマンションもそろそろ20年となり、数え切れないほどのデイケアのマイクロバスが駐車場を出入りしています。

昨日の買い物帰りにもそのうちのひとつと遭遇し、同じ棟の老婦人が介護職員と共に降り立ちました。

とてもおしゃれで元気な方で、何度かデパートの紙袋をたくさん持ってタクシーから降りるところを見ていたのでデイサービスを利用していたことに驚きました。

付き添っている介護職員の方はとても元気で愛想がよく、高い声でひっきりなしに笑ってエレベーターを待っています。

老婦人もスイミングを休んだことなどを話していますが、受け答えの間もずっと「あはは」と朗らかに笑っています。

声がとても若いので20代?と思ってチラ見したら多分40代半ば。

元々底抜けに明るい性質で笑いを絶やさないお母さんであり妻であるなら家族も幸せだろうと思ったり、職業としての笑いなら脳も顔筋も喉も疲れるだろうと思ったり、どんな話(実際つまらぬ話でした)も楽しく聞いてくれる職員は有り難いだろうと思ったり、大笑いする話題じゃないのにずっと笑っていられるのも「なんだかなあ」と思ったり・・・

エレベーターが下りて来る間に色々思いました。

最後は「お先に」と言って私が先に降りましたが、

お疲れ様でしたっ

元気な声に送られました。

昨日の老婦人は介助無しでチャッチャと行動できますし、会話もスムースなので多分最も手がかからない利用者だと思います。

でもなかには手がかかる上、文句ばかりの利用者もいることでしょう。

あの異常なほどの明るさは生来のものだと思いたいなあ。

いずれにせよ頭が下がりますよ。

現在でさえ人手不足な介護業界は、私が利用したいと思う頃には団塊の世代に占拠されているかもしれません。

介護保険だって現在のお年寄りより早くから収めていて、老後に関しては若ければ若いほど条件が厳しくなります。

今から老後破産が3人に一人とか4割とか言っていますが、私たちの子ども世代は2人にひとりとか3人に2人になってしまいそうですよね(´・ω・`)

そうは言っても「破産だ破算だ」とインタビューを受けている人々も不自由ながら生きています。

3人に一人なら珍しくもないので仲間入りしたとしても仕方無いかなあ・・・とか思いつつ、少しずつでも貯金して後歩きながらも進むしかないなっ!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告

マクロミル換金

2月は娘の帰省、溜めていた家計簿付け、確定申告などでバタバタし、たまにやる気を起こしてもできる案件が無くライティングはほとんどしていません(´・ω・`)

はい、全部言い訳です。

アンケート、ポイントサイト、ライティングで年間10万円計画は早くも頓挫しそうになったので、もう少し貯めてからと思っていたマクロミルのポイントを換金しました。

2000円分換金し(実際の入金は先ですが)1~2月の合計が16272円になったので、まだ目標達成を諦めずに済みます。

知らない人は少ないでしょうが、アンケートサイトの中では一押しです。

首都圏にお住まいなら会場調査もお勧めですよ!

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

昨日の夕食のメインは

005_20150225171551250.jpg

年末に大量にいただいた無農薬玉ねぎ

009_20150225171553472.jpg

晩秋に大量に拾って冷凍した銀杏

011_20150225171554d2b.jpg

再生三つ葉

013.jpg

100円の干しあみ

で、かき揚げ

014.jpg

何にかはわからないけれど勝った!と思いました。

さらに、今日のお昼はかき揚げうどんでした。

かき揚げって、その時その時の都合の良い材料でOKだし、1品で数種類の食材が摂れるのでお気に入りです。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

川崎の事件の中1被害者は親の離婚が無ければ死ななくても済んだのでしょうね。

もし~だったらなどと言っても無意味なことは分かっていますが、恐怖や苦痛を思うと可哀想でなりません。

もう少年法の精神と現実は合わなくなってきているようです。(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告

ちぃっとも増えない定期預金&仰天大学

本来は子どもの教育資金の足しにするはずが、円高で15年も下ろせなかった外貨預金をようやく円で下ろしたのが、卒業して4年後・・・

定期預金に入れました。

003_20150224142040333.jpg

その他のすでに満期が来て放置だった定期預金も預け替えましたが、利息は180円とかショボ過ぎる^^;)

最初から分かっていたことですが、今は定期預金で増やすのは無理ですね。

夫はどうせロクな利息がつかないのだから定期に入れる必要が無いと文句を言うのですが、私は家計費との区別のためにも定期に入れたいタイプです。

借金返済のためのお金が通帳に並んでいても豊かな気持ちになんかなりません(´・ω・`)

あと100万円ほどで住宅ローンのボーナス払い+奨学金と同じになりますが、問題は子どもの結婚です。

ここでまたガッツリ減りそうで不安ですが、仕方ありません・・・


住宅ローンはボーナス払いが無くなれば、管理費、修繕積み立て、月割り固定資産税、毎月のローンの合計が5万円ほどなので賃貸よりは安くなります。

夫との二人暮らしで子どもが来た時に泊まる部屋も確保するとなると最低でも3DKは必要~となると地方都市でも賃料は高い(首都圏とは比べ物になりませんが)です。

積雪地でなければ安い一戸建ても有りですが・・・

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆'

う~ん・・・となった記事

講義は中学レベル、入試は「同意」で合格 文科省がダメ出しした“仰天大学”とは?

槍玉に挙げられている大学は百分率、小数、四捨五入から教えることになっているそうですが、複雑な心境(´・ω・`)

応用数学などは知らなくても普段生きて行くのに困りませんが、割合などは分からないと非常に不便です。

だからこそ年間100万円以上の学費を払ってでも学ぶべきと思うか、知る気があればタダでも学べることと思うか・・・

親がかりならまだマシですが、気軽に奨学金を借りたりすると後が大変です。

実名を出された大学は益々学生確保が難しくなるんでしょうね。

子どもの数と見合わないのに認可した方の責任も大きいと思うのですが、文科省も自己の責任については触れていません。

さらに改善せよと言われて早急に対応できるのは、253校のうち定員オーバーが顕著(看護学部などが多い)な大学だけで、レベル云々を指摘された大学は表向きに発表するシラバスをもっともらしく変える、合意のみで入学許可していたのを形だけの試験を実施するしかないような気がします。

続々と専門学校が大学へと姿を変えているのは、やはり補助金がらみなのでしょうが、私立でも税金は投入→文科省がアレコレ口出しになるのですから認可ももっと慎重にして欲しいと思います。

我が家は素通りながら景気は回復しつつあり、就職戦線もぐっと楽になったとはいえ、こんなニュースが出てしまった大学の学生は就活大丈夫かなあ(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告

老後破産が流行語になりそう

011_201502211014399fc.jpg

はるばる鹿児島からやって来たいただき物のたんかん。

もっぱら夫のお腹に入っています。


色々なアンケートサイトに登録していますが、昨日はとても答え難い案件にぶつかりました。

心情的に答えたくない~などではなく、質問の意図が分かり難く、さらに選択肢が「?」な問が延々と続く(´・ω・`)

イライラするので止めたいけれど、そこまでかかった時間を考えると止められず、終わってから寝たら夢にまで出てきました。

夢の中ではフォントの色も薄くてさらに答え難くでうなされました(´・ω・`)

収入とストレスが折り合いません。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

あちこちで取り上げられているのが老後破産(´・ω・`)

テレビは見ないので個々の番組の内容はわかりませんが、やはり各局で不安を煽っているような・・・

老後資金 資産1500万円を月7万円ずつ崩せば77歳で底をつく

何だかんだで今の高齢者は恵まれているのですけどねえ。

この記事で驚いたのが「退職金の平均が1700万円」という部分です。

はあ~そんなに?

貯金<<<<借金(住宅ローン+奨学金)では破産組確実だわ・・・

別の記事では40歳過ぎの引き篭もりの息子を養っていたり、無保険で人身事故を起こした息子の賠償金を肩代わりして蓄えが無くなっただけでなく借金までしている人などを取材していました。

こうなると息子ってリスクが高い?(*´艸`*)

いっそ離婚(または偽装離婚)して生活保護に走る人も増えるかもしれません。


でも、どんなに先々のことを脅されてもたとえ粗食でも日々食べなくてはなりませんし、住居にもお金はかかります。

具合が悪ければ病院だって行きます。

病気は通院をケチった挙句、悪化してコロリならまだしも、我慢した結果さらにお金がかかる暮らしになる可能性が大きいので仕方がありません。

将来が不安でも贅沢をしていない現在、支出はそんなに減らせませんが、マスコミがやいやい煽ると、お金を使える立場の老人まで財布の紐をぎゅっと締めてしまいそう・・・

金は天下の回り物ですから、年金や資産がたっぷりな方はどんどん消費してくださいm(_ _ )m


生活資金が足りない親が居れば、子どもは借金を背負っているのと同じになります。

でも40歳を過ぎた引き篭もりの子どもが居るのも辛い話です。


あああああ~何とか逃げ切りたい!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告

アナウンスが遅い

若い頃はマッシュルームは高くて、あまり生は見かけなかったけれど最近はお手頃価格になりました。

リカバリ覚悟でバックアップをしている最中に行った八百屋さんで買った十勝のブラウンマッシュ78円(税抜き)

002_20150222132936488.jpg

メニューはハヤシライスなのでホワイトにしてもどうせ茶色になるのでブラウンにしておきました。

あまり味わい深い茸とは思いませんが、切った形が可愛いよね!

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

昨日はノートンの障害で半日振り回されました。

午後1時過ぎに突然Internet Explorerに接続できなくなり、私レベルでできることをあれこれ試行錯誤。

午後4時過ぎころからチラホラとノートン犯人説が出て、2ちゃんねるで確認したら私以外にもたくさん同じ障害であれこれ試している人がいて少し安心。

午後6時頃問い合わせ殺到の東芝が今回の不具合はPCメーカーが原因でなく犯人はノートンだということを発表してようやく安心。

午後8時前には朝日デジタルでニュースになっていましたが、ノートンがtwitterでこのことに触れたのは午後8時40分


世界規模で起きている不具合となれば座して待つか別のブラウザを入れる(私はChrome入れました)しかありません。

解決してからアナウンスしたい気持ちもわかりますが、原因が分かるまでの間には時間がかかる作業を試したり、延々とつながらないサポート電話をかけ続けたり、たくさんの人がストレス満タンになるわけです。

たとえ復旧の見通しが立たなくても、アップデートが原因で起きた不具合であることを把握した時点でHPやtwitterやメールでアナウンスして欲しかったわ

プロバイダメールは普通に受信できるのに営業宣伝メールにしか使わないのね(´・ω・`)

証券会社のネット取引画面も以前はよく不具合がありましたが、総じてアナウンスが遅く、サポート電話はつながりません。


冷蔵庫や電子レンジとは違って不具合が起きても個人的なことなのかそうでないのかは私レベルでは判断がつかないので厄介です。

特に今回のようにネットに接続できない場合は他に仲間がいるかどうかを調べるのもスマホ無しなので大変でした(´・ω・`)


今回のノートンの対応には腹を立てている人が多いので少しシェアが落ちるかもしれません(´・ω・`)

私はまだ574日分残っているのでそのまま使いますけどね^^;)


毎月実行しようと思っていたバックアップですが、昨年は一度もしていなかったことが判明しました。

とりあえず2015年初のバックアップ作業ができたことだけが良かったことです。

あと、次回息子が帰宅したら、万が一の場合に使えるように息子PC(ブラウザはFirefox)にWindowsアカウントをひとつ追加して貰おうと思っています。


ミスしたらまずは急いで謝る!

ノートンや証券会社だけでなく私も気をつけなくちゃ^^;)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告

はあ・・・やっと直った

ノートンの手動アップデートでようやく直りました。

が、私の午後は丸潰れ・・・

一応、Chromeはサブとしてとっておきます。

ノートンのやつ(怒)私の5時間を返せ!!

午後1時過ぎ、突然Internet Explorerが問題が発生した云々で表示できなくなりました。

再起動してもダメ、システムの復元をしてもダメとなるとお手上げで、こ、こ、これはリカバリか?と覚悟して、外付けHDにバックアップ開始。

これが時間がかかるので、その間に昨日足せなかった用を済ませる。

ガラケーでパケ放題ではないので、何とか他のPCで対処法を見ようと思い、息子のノートパソコンを開いたけれどパスワードがかかっていて使えず(´・ω・`)

電話して教えてもらうことも考えたけど、私だって自分のPC を使われたら嫌ですからきっと不機嫌になるだろうな・・・で、仕方なく私の古いノートPCを出してきたけど、サポート切れのXPはドキドキでその上動作が重くて使い物になりません。

ネットだけは現役時はADSLでしたが、有線接続したら設定要らずで光回線接続できましたが、そもそも調子が悪いからお払い箱になっているわけで・・・

仕方なくもう一台のXPノートPCを取り出し(これは長時間使うと熱暴走する)、回復方法を色々試しました。

ブラウザのリセットなど順に試しても直らず、いよいよリカバリかと検索していたら、原因はノートンのアップデートらしいという情報が

こういう時は2ちゃんねる?

Internet Explorer 問題が発生 シマンテック で検索してみると出るわ出るわ・・・

私同様システムの復元をした人も多数でした。

中にはIE8などに戻したり、リカバリした人も・・・

シマンテック(ノートン)は土曜はサポートがお休みだそうですが、PCの問題だと思う人が多いから、国内のPCメーカーには問い合わせが殺到しているそうです。

今、このブログはXPのPCからUSBメモリにChromeを落として、いつも使っているPCにインストールしましたが、慣れないので使い難い・・・でも使えるだけ有り難い。

3時間くらい格闘したとき、プロを呼ぼうかと思いましたが、呼んでも解決しない問題でした。

何があるかわかりません。

サブブラウザは常備しておきましょう!!


ヤフオクも今は出品していないので原因さえ分かれば、そしてそれがシマンテックが原因なら私は復旧を待つだけですが、仕事で使っている人は阿鼻叫喚。

ノートンのセキュリティー+IEの組み合わせが世界でどれくらい使われているかわかりませんが、早く戻れ~

次はイーセットにするかな・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告

2分の1成人式

昨年の11月に苦節15年、ようやく解約した外貨預金はずっと箪笥預金ならぬ鞄預金でした。

どうしようか・・・と思っていましたが、元金は48万ほどだったので、50万は家の預金にして、残りの5万5000円は猫糞してへそくりに算入することに決めました^^;)

そうと決まれば早速入金~と昨夕スーパーに設置されているATMまで行ったのに、キャッシュカードや通帳の束が入っているポーチを忘れていました(´・ω・`)

何しに行ったのかわかりません。

ボケが来ている?と疑うべき所ですが、若い頃からこういうことはよくあったので何とも・・・

気を取り直して八百屋さんに行ったら欲しい物は全て売り切れで、仏滅か!?と思いましたが、友引でした。

大きめ里芋が8こ300円だったのだけが良かったけど・・・

芋のなかでは里芋が一番好きですが、北海道は高めです。

ようやく年末のすっ高値から落ち着いて来たのかな・・・

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

2分の1成人式などというイベントが小学校で盛んなのですね。

知った時は「ふ~ん。」と思っただけでしたが、「名前の由来」「昔の写真」必要か? 2分の1成人式←を読んで「これはマズイわ~」と思いました。

と言うのも、私自身、両親は物心がつく前に離婚していて母は継母です。

感謝の手紙を書く~などのことは難無くクリアできますが、イベントの内容によっては嫌な思いをしたことでしょう(´・ω・`)

「家庭の事情」は余程特殊で過酷でない限り本人も周りも大人は子どもほど気にしませんが、10歳だと小さなことでも気になる子どももいます。

昔と違って生活保護などの書類は皆の前で手渡ししないなどの配慮をしているのにこういうことへの配慮は無いのね・・・

きっと学校側は、「(離婚も再婚もなく)実父母が子どもをずっと大事に育ててきたはず」という前提を暗黙にもっているのだろう。

(青字は本文から引用)

まあ、これが普通の家庭であることは確かで、そうでない子どもは極少数なのでしょうが・・・

私の子どもが小学生だった頃にこんなイベントがあったら、10歳まで無事に育ったことを感謝し、感動したと思うので他人の感動に水を差す気は全くありませんが、自分自身が10歳の時、こんな行事が無くてラッキーでした。

校区に養護施設などがあれば分かり易いかもしれませんが、見た目には分からぬ家庭の事情もあります。

特に子どもは自分で選択した結果、一般家庭とは異なる状況になったワケではありません。

たとえ少数でも嫌な思いをする親子がいないような行事にして欲しいと思うのは自分勝手で我儘かなあ(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック